
U259.jpg 

 

お天気がよいと発酵がすすみ、おいしいパンが出来ます。
いつもながらの手ごねパン^^。
ホームベーカリーにしようか、パン粉ね機能のついたフードプロセッサーにしようか、
考えると、わからなくなり、いつも保留^^;

結局、買ってくるパンが8割で、家で作るパンが2割だから、たまにしか使わないのから
どっちもいらないのかな~。

いやいや待てよ、買えば、もうパン屋に寄らなくて済むかしら??・・

難しい問題です(笑)。

でも、いつか、なにか買おうかなと思っています。
パン焼きを始めてこの方8年ほど、全部手ごねの私には、使い始めたら止まらない快適な道具になるのでしょうね~。



今回は2種類のパンを作ってみました。
続きはこちら。
 ↓↓

    ↓ ブログランキングに再度参加しました 。 よかったら応援してくださいね。
     recipe_blog_1.gif  


U225.jpg 



こちらはIKEAで買ってきたチーズ。

スエーデン産のナチュラルチーズ(穴あき)をサイコロ形に切って生地に混ぜました。

なんてったって、焼いているときの部屋に広がる香ばしいチーズの焦げる匂い!!

これにやられちゃいます。

そして焼きたてはほんとにおいしい~。

U204.jpg U251.jpg

チーズは上にも置いて♪ 

  



  
  U306.jpg


こちらがレーズンパン♪

てっぺんをちょっとはさみで切込みを入れてグラニュー糖をかけました。

私ぶどうパンって、何より好きなのですが、我が家の残る2名は手をつけない^^;

でも、今回は息子も成長して、一通り何でも食べてみるようになりました。

そしたら、、うん、おいしい!!

って。焼き立てだもんね~~~(^^)b



しかし、翌日は半分食べて、やっぱりおいしくない・・・と。
どうもレーズンの水分をたくさん吸っちゃってふやけた感が苦手のようですね。

 U219.jpg


ぶどうパンは3つ私の口の中に入りました^^
美味しいのに、、人の味覚ってほんとにそれぞれ違うのね~(^_-)-☆ 
 

                                   kitchen9.gif

 
連休に東京の友人のところに行くのに、珍しく朝9時に家を出ると言うので

先日行ったIKEAのブレックファーストがどうしても食べたくて、行く途中でちょっと寄ってたべていかない?

と夫に提案。前回この看板を見て、食べてみたくなりました。^^


え?なぜ食べてみたいかって??

美味しそうだから、、、ではなく、お値段がチョウ~魅力的だから(笑)♪


いまどき、な、なんと99円なんです~。

でも、
99円の朝食ってどんななの??


興味津々~♪(一度食べてみれば気が済むのネ^^)ゞ

第三京浜を東京方面へ走らせ、途中下車をして立ち寄ってみました。

さてさて、99円の朝食はこちらです~~

ジャ~~~~ン !

 U224.jpg

ワ~楽しみ!


U228.jpg 



こんな感じでした^^;


追加で飲み物、パン、デザート1つ、と頼み、けっきょく普通のお値段になったような。




U237.jpg 


こちらは普通のオープンサンド。夫はこれがいいと。
せっかく目玉のオムレツがあるのにね^^どんなものかお味も気にならないようでした(笑)



U229.jpg 


この小さなチョコクロワッサンは1個100円?それは又高いのかも(笑)

あ~もう、どうでもいいわ~~♪

U239.jpg 


お天気はまさに秋晴れで、空は抜けるように青く、高く!
東京までの往復も快適なドライブになりましたヽ(´▽`)/


きょうはこれから息子の学校の進路説明会!ではいってきます~~
(コメントのお返事遅れてます^^;ゴメンナサイ!!)


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/924-d09afdd0
