
t866.jpg  


平目が美味しそうだったので一口サイズに切って
衣をつけてフライにしました。

フリットは、小麦粉に卵と塩、砂糖、ベーキングパウダーを少し入れ、
衣自体を美味しく食べられるように作ります。

平目、って淡白でありながらも、とても味のある美味しい魚ですね^^。
しみじみおいしいな~とおもいました。

ケチャップ、マヨネーズ、ソース、何でも合います♪


3尾買って、2尾をフリットに
残りは今朝、ソテーにしてお弁当に入れました。

色鮮やかなトマトや黄ピーマン、
イタリアンパセリで飾ってみました♪


それともう一品、、、

押し麦入り、 野菜スープ。


「こだわりや」という自然食品やさんで、有機野菜をあれこれ買ってみました。


T855.jpg IMG_7907.jpg  


普段、冷蔵庫から取り出してはほかの事を考えながら
料理しているので、改めて鮮やかな濃いオレンジに感激^^

先ほどTVでちょうどニンジンのことやっていたので、
輪切りにして断面を見てみました(^^)

ベータカロティンたっぷりのニンジン、
細めで、真ん中の輪が小さいほど甘いらしいです。

小さめなので、1本丸ごとみじん切りにしてスープに入れました♪



~~~押し麦入り野菜のスープ~~~(3~4人分)

まず押し麦をカップ1/2入れて、3カップの水でコトコト。
15分ほど炊きます。

そこに、おうちにある野菜、今回は玉ねぎ(1/2個)、セロり(1/3本)、ニンジン(1本)、
そしてソーセージが2本余っていたので、小口切りにして入れ、(いいダシになります^^)

お水を(カップ3~4)足し、ブイヨン1/2個を入れて軟らかくなるまで20分ほど火にかける♪

塩コショウしてパセリのみじん切りをふって出来上がりです~。



T877.jpg 



実りの秋、旬の野菜、根菜など採れ立ての野菜と押し麦を入れて
体に優しいスープ・・・

これからの寒くなる朝にどうぞ。

夫は1週間関西へ出張。。。

なのでお弁当も息子の分だけ、夕飯も息子と2人なので
簡単料理、またはお子ちゃま向けメニューになります。(まだね^^)、

週始めの今日は横浜はどんより曇り空で、今週ずっと雨マークがついていますが、、 
一週間張り切ってまいりましょう~^^! 

 br_banner_maple.gif recipe_blog_1.gif

ランキングに(再度)参加しました。 




Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/919-652bd98b
