
画像 344 
 


金曜日の食卓。雨が降って少し寒かったので
キムチ鍋にしようと思い、材料を買ったのですが、
お鍋にするとなると又暑いような気がして・・・

出来上がったのがこれ♪

題して、巣ごもりキムチ炒め^^


お鍋に入れる大領を炒めて、まんなかになるように
フライパンの中で玉子を3つ落とし、ふたをして数分おき、
フライ返しでそっと器に盛り付けます。


ざっと調理法を書きますと、、、

豚バラ肉を適当な大きさに切り、ごま油で炒める。
野菜(白菜やもやし、ねぎ、韮など)味噌大さじ2(酒大さじ2で溶かす)と、
白菜キムチを1パック入れて炒め、だし汁をカップ1入れて出来上がり~。

玉子は半熟くらいになるように引き上げて、
お皿の中で野菜と絡めながら頂くと美味しいです。

 

画像 339  


淡白になりがちな栗ご飯なので、もち米とあわせて、
酒、薄口醤油を大さじ1入れてみました。  
(でも塩のほうか良いかも?)
 

    

T787.jpg

 

 

m-stylmini38.gif 



金曜日のお弁当。お刺身用のホタテ。
バター醤油で両面を焼いて入れました。

 

  

画像 355  

夫のお弁当。




画像 363  

息子のお弁当。



~~お弁当の中身~~

・ホタテのバター焼き。
豚肉とピーマンの焼肉のたれ炒め。
サツマイモの甘煮。
蓮根のキンピラ。
万能ねぎ入り玉子焼き。

☆ 


昨日は近くの焼肉やさんに行きました。

帰り際お月様がぽっかり浮かんで ・・・
やっぱり十五夜のお月様は格別にきれい~!
、、と見上げておりました^^。


 br_banner_maple.gif recipe_blog_1.gif

ランキングに(再度)参加しました。



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/918-b55d245b
