
  

T591.jpg   

  

ふふ・・、今日はちょっと遊んでみました。

10月に入って、本格的な秋を感じるこのごろですね。

今年の「中秋の名月」は、明後日の10月3日の土曜日だそうです♪

毎年お団子と、お芋など炊いて、格好だけですが

「お月見」を楽しんでいます。


illust213_thumb.gif


  T558.jpg 
  
 


お盆に乗せた日本茶とお団子を
畳の部屋に持ち込んで、『和』を演出してみました。

一人でお盆持ってあっち行ったりこっち行ったり
部屋の中をウロウロ(笑)・・



T333.jpg 

 


先日、おはぎを作った時に作っ残り半分の小豆餡を
裏漉して、こしあんにしました。

お団子は、上新粉(一袋全部)を使って蒸し上げ、頂くときに

あんこ、黄な粉と黒蜜などつけていただきました。

お供えは15個^^  

illust118_thumb.gif 


10月3日、お月様が出てくれるといいです~♪
みなさまも素敵な十五夜を楽しんでくださいね。

br_banner_maple.gif recipe_blog_1.gif

ランキングに(再度)参加しました。

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/916-879b3d81
