
T098_20090925092837.jpg 
 
シルバーウイークの中日、 我が家の庭でBBQ。


ちょうど買い物に行ったら北海道の物産展で、美瑛から
美味しそうな南瓜やとうもろこし、じゃがいもが届いていました。

ワオ~~!!
わざわざデパートへ出向いて行くエネルギーはないのですが、
買い物がてらに見ることができると嬉しい(´艸`*)

だって、北海道は一度も言ったことないし・・・
本場の味が手軽に楽しめるなんて!こんなにわくわくすることないモンネ~

八百屋さんにも産地「北海道」と書いてあるの売っているけれど、
なんだかぴんと来ないんですね^^;

物産展は迫力あります。南瓜も100個くらい山積みになっていました。
ウチは3人家族なので、かぼちゃも小さめのを頂きました。

 


 

T066.jpg


とうもろこし、 生で食べられる粒の白いのも買ってきました。


甘~~いの~!!!



T067.jpg 



 お肉はスーパーで買ってきたので、どうということもない
カルビと、ヒレ少々。鶏の手羽とソーセージ。





T009.jpg



炭火で焼くとどうしておいしくなるのかしら?


不思議^^。



 T017.jpg

  赤ワインと一緒に。



T004.jpg 



きのこ類をてんこ盛りにして(^^)v

バター、酒、塩コショウして
ホイルに包んで網の上に乗せ、蒸し焼きにします♪




T028.jpg 



とうもろこしにはダシ醤油をサッと塗り、こんがり香ばしく焼きました。
きのこの美味しいこと!!ヽ(´▽`)/




T022.jpg 




それにしても、秋の虫が鳴いて、夜になるとすっかり涼しくなって・・・


秋ですね~^^


一応蚊取り線香をつけておきましたが、
もう蚊もいなかったようです。



今日は敬老の日ですね。

おじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃるご家族は
皆さんでお出かけしたり、おもてなしをしたり
されているのでしょうね♪

ウチは九州なので電話で近況を尋ねようと思っています。

では引き続き、シルバーウイーク、お楽しみくださいね。

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/909-b856b8e4
