
S840_20090918190654.jpg

  

 海老ワンタンを作りました。
半分は野菜スープに、残り半分はお弁当に揚げワンタンにして入れました。


そうそう、今日は息子の学校の体育祭。
お弁当は教室で食べるので、おにぎり、とかではなく、普通のお弁当でよいとのこと^^;



変わったな~・・・。



昔の運動会といったら、特に中学は、それは盛大で~^^!
親はもちろん地元、町内の方たちたくさん!大きな校庭も人でぎっしりだった♪

お昼は親と一緒に食べるから、お重箱に入ったお弁当にワセのみかんや、巨峰の匂いが
観覧席いっぱいに広がって。。。


それは賑やかな一日だったのです^^

 

私の出身校は東京都品川区のマンモス中学!マンモスだけに
すばらしい運動神経の持ち主もたくさんいて、リレーなどに至ってはツワモノぞろい^^!!
オリンピックを見ているような迫力でした。


この話一度前にか云ったかしら??ゞ(書いてたらゴメンネ)


ほんとに楽しかったな~。。。と、遠きよき思い出に浸ってしまいました(´艸`*)。



line20_20090918174008.gif 


話は戻りますが、ワンタンにはいつも挽き肉を入れているのですが、海老ちゃんもおいしい~!!
息子に、おいしい?って聞いたら・・・でも、春雨は??って、(´Д`)/

何でワンタンに春雨が入っているの、知ってるの~??


いつも忘れているけど、給食(小学校のときの)には入ってたよ!春雨の入ってないワンタンなんて~。。。
気の抜けたコーラみたい~! 

 らしいです^^。

この次こそ、忘れなかったら覚えておくね~(笑)

 


S852.jpg

 

そしてゴーヤチャンプルーに、、、




S816.jpg

 

マツタケご飯。
国外産です^^。
いつか日本産の美味しいの食べたいデス(^^)v


 

S865.jpg  


運動会でも普通のお弁当となんら変わらない内容。。。
(これは私の分です^^)
焼いた海老の向こうにある白っぽいのが揚げ焼きワンタン。



昨日パンを焼いたの。長くなっちゃったので
明日載せますね~。

また来てね~~。
連休楽しんでください~~★ミ

 

 


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/907-e5ada4b9
