
 

S595.jpg   




モロヘイヤはほうれん草の何倍もの鉄分があるとか・・
どうにかして取り入れようと、お浸しにしたり。


昨日は息子は定期テストでお弁当なしなので、
モロヘイヤ入り焼きうどん、作ってみました。


フライパンに太白ごま油(一番絞りの白)を引き、
ニンニクと唐辛子を炒め、豚肉とざく切りにしたモロヘイヤを入れて炒める♪
 
そこへ茹でた讃岐うどんを入れて塩コショウ、出し醤油を回しかけて
ちょと火を通して醤油が香ばしく炒めて出来上がり~☆

おいし~~~い!

でも、ちょっと大人の味かな??

line20_20090914112457.gif  

夫は出張で、息子と2人なので、しかも金曜日とあらば、当然カレーしかないでしょう!

どこかちょっと変化を持たせてあげるとまた食欲も違ってくるもの。

今回は先日作ったとうもろこしのご飯がとっても好評だったので、
コーンライスにしてみました。

カレーに入れてもいいけれど、ご飯に入れると見た目もかわいい(*^^*)

S576.jpg 

カレーもお鉢に別々によそったら、ちょっとよそ行きの感じに。。



S588.jpg 


ご飯2合分に1本だとた~~~っぷりのコーンがいただけます(^^)b


今回は塩小さじ1、ブイヨンキューブ1/2個(少量のお湯で溶かし)、
白ワイン大さじ1をお米と一緒に入れ、普通の水加減で炊きました。



S585.jpg


お皿によそったらブラックペッパーを挽いて香りを出します^^。


S592.jpg 

 

野菜室の片隅に1本残っていたサツマイモ。

芋天にしておやつ代わり^^
文句をいわないどころか、食べやすくってイイ♪って^^;

こっちも作りやすくてイイ~♪♪


☆☆

今日は土曜日、横浜は雨~~~。。。
皆様のところはいかがですか?実家の宮崎は31度あって、
かんかん照りで暑いそうです(笑)

よい週末をお過ごし下さい(^_-)-☆

 
Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/904-d39ee070
