
 

S491.jpg 


シナモンロールを作りました。
もう何度も作っているのですが、
その度に配分もトッピング(フィリンク)も違うので
パンの焼上がりもなんだか違うんですね~^^;
今回は、まあまあの焼き上がりでした。。。


S472.jpg

アイシングはモカにしてみたんですが、インスタントコーヒーと
粉砂糖が分離してすごい斑(まだら)になってしまいました^^;

なぜ分離するのかしら~(・・;。。 

S415.jpg 


でもあとで見たらなんとなく混ざっていて、
しばらく置いてからかければよかったようです(笑)

シナモンは大さじ1。少し少ないかしら?、、、
と思うくらいでちょうどいいみたい。

その代わり、お砂糖はたっぷり大さじ4~5杯、
甘~いシナモンロールはやっぱり美味しい^^)b

今回はシナモン+ブラウンシュガーを巻き込みました☆

飲み物は何も入れないストレートコーヒーがいいですね♪

i1.gif  

S422_20090911141714.jpg  


鎌倉で頂いてきたフェンネル。
ど、ど~~やって食べるの~??
しばし悩んだ末、ポタージュスープにしてみました。
これにすると野菜が何でも、みんな美味しくなっちゃうみたい(笑
じゃがいも、玉ねぎ、フェンネルの茎の部分を細切りにしてバターで炒め、
牛乳とブイヨン、白ワインを入れて塩コショウ。
あとはミキサーでブオーンっと回して出来上がりです。

ハーブなので、香りは強い・・
でもなんだか体にもよさそう・・・(´艸`*)  

S445.jpg


昨日から夫は出張で関西へ。
息子と2人の晩御飯。 
 何でもいいよ~~というのだから簡単に焼き魚でもしたいところ。
でもパンに時間を取られて 買い物も出来ずでした。

こうなったら、冷蔵庫のお野菜の残り、ぜんぶ使っちゃおう~(^^)v
w130_20090911124538.gif 野菜たっぷりマカロニグラタン~♪

 

S457.jpg 


中に入っているのは、フジッリ(ねじりマカロニ)、ブロッコリー、カリフラワー
じゃがいもに玉ねぎ、そしてロースハムを大きめに切ってアクセントに♪

一口大に切って、軟らかく茹でたマカロニと野菜を耐熱容器に入れ、
ホワイトソースをひたひたになるくらいに入れて、とろけるチーズ、パルメザンチーズを
全面に置いて180度で20分焼く。

どうということも無いグラタンですが、とても美味しかったの~^^!
一度お試し下さい。

 

あっという間にもう金曜日??ワ~~早すぎる~~!!(笑)
よい週末を~~~~=ЗЗ

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/903-fef6e91f
