
S381.jpg   

 
鎌倉にある、逗子小坪漁港の支店の魚店。。。
楽しみに行ったら何にも残ってなかった(´Д`)

アサリ、ホタテ、海老(小さめの)、だけ購入、 
魚は諦めて、代わりに鶏肉を入れて
パエリアを作ってみました。


軟らかくてチキンのほうが美味しいかもヽ(^^) /
写真つきで簡単にレシピ書いてみます♪

S354.jpg


S355.jpg  


1.オリーブオイルを引いたフライパンにニンニクのみじん切りを
弱火で炒め、海老を真ん中からたて半分に切って入れ、
殻のほうをしっかりと焼く♪  (実のほうは焼かない^^)v


2.そこに鶏肉、粗みじん切りにした、玉ねぎ(1個)
赤、青ピーマン各1個を入れてザッと手早く炒める。


 S362.jpg


S366.jpg 
 

3. 茹でて、殻から取り出し4つに切ったホタテ2個分、
イカ1杯入れて更に炒める。   

4. おコメ3合をサッと研いでザルにあげ、
水気を切ったものを入れて 炒める。

5.サフランを溶かし出した水、ワイン1/4カップ合わせて3合分を入れる。
ローリエを1枚、塩コショウを入れて蓋をして中弱火で炊く。



S374.jpg  
 

トマトとゆで卵の簡単グリーンサラダ☆  


サフランは糸状のものがきれいな黄色が出ますね。
これはパウダー状のもの。結構入れたけれど色が出ませんでした^^;
もちろんお味、香りは最高でしたよ~^^!

週末に夫と鎌倉を散歩してきました。
写真ちょっと撮ってきました~^^

 

続きは↓こちら。

S383.jpg 

  近いのに、お客さんが来たときくらいしかお邪魔しない鎌倉^^。
車だと、ウチから5下の道使って50分くらいかな? 



S386.jpg  

人力車があちこちに走っています。

結婚式を挙げたばかりの新郎新婦のお姿も♪



S330.jpg 

鎌倉の朝市。。。。というくらいだから
せめて10時ころまでに行かないとだめね^^;

着いたのは午後1時前(笑)。

青山の名前忘れませたが、イタリアンのシェフがここに買い付けに来るとか♪
TVでここが映ってていたので、ふと思い出て、散歩ついでにお邪魔してきました。



S331.jpgS332.jpgS333.jpgS335.jpgS342.jpgS337.jpg

この日の戦利品、、なんていえない残り物ではありましたが、
地場のお野菜ってやっぱり不ぞろいで色鮮やかでいいな~☆

一歩路地を入ると面白い。アンティークのお店やパン屋さんも♪

S246.jpg 
S152.jpg 


もう残りもわずかになってしまい、何でもかんでもおまけしてくれて!
フェンネルはこの一束持ってって、、と袋に入れてくれました。

が、、、どうやって食べたらいいの??
聞いたけれど、上手く理解できませんでした^^;


S350.jpg 

「こ寿々」というお蕎麦屋さん♪ 以前私は他のお蕎麦屋さんに行っていたところ、
そのころ遊びに来ていただいた、お茶の先生をされている
葉摘さん(ご無沙汰しています)に 教えていただき、
3年たってようやくのれんをくぐりました~^^

いつも長蛇の列をなしているけれど、

時計を見たら3時半。この時間なら並ばなくても大丈夫♪

お昼が早く、小腹が空いたので、ちょっとおやつ代わりに頂きました。


S345.jpg 

なるほど~~!おそばの香りが!のどごしが!!
おいし~ィ♪

そして、もう一つ、わらび餅が美味しいと伺っていたので、
お土産に持ち帰りました。

こちらです^^

S352.jpg 

 

S254.jpg 

わ~、わらび餅もおいし~~~い(*^^*)

お天気が良かったので、
逗子のほうまでぐるっと周って帰りました。

 

S364.jpg 

逗子マリーナ。ここから相模湾を一望。。

S368.jpg 

向こうに見えるのは江ノ島。
  

ということで、週末の2日間は秋晴れのいいお天気になりましたね~。
今度はお寺や、美味しいものなど捜し求めてやって来たいです(^^)b

長々とお付き合いくださって
ありがとうございました~~~~(^_-)-☆


 
Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/902-6f7d1c15
