
       S126.jpg 
    


昨日(土曜日)は、鎌倉までドライブして
食材を調達してきました。

鎌倉にある市場に行ったのですが、お昼を周っていたのでほとんど売り切れ状態^^;

前にTVで青山のシェフが調達している市場、、というのに出ていて、

あ~~前に買った所~!!っと♪

そう云えばそのときもほとんど売れていて、
どんなものがあったのかも分からないくらいでした。

TVで見る限り、とてもよさそうな食材が並んでしました。

・・・というわけで、残り少なくなった野菜を買って、
ブランチを作りました←(話ナガ!!


S109.jpg  

 

S136.jpg


モカマフィン。

生地にインスタントコーヒーを入れて、お目覚風に♪
思いつきでタイムとベーコンを入れました

入れなくともよかったかも・・・(^^;)ゞ 



S142.jpg    

 

カラフル野菜のコンソメ煮浸し。

コンソメブイヨンでスープを作り
一口サイズに切った野菜を並べてサッと煮る♪

軽く塩コショウで味を調える。。  


 S131.jpg 

 
お好みでケチャップをつけてもおいしい^^ 


じゃがいもと玉ねぎ、マッシュルームのキッシュ風オムレツ。
この組み合わせが好きです^^。

じゃがいもは少し茹でておいてから
玉ねぎと一緒にバター&オリーブオイル(半々)で炒め、塩コショウ。

卵(4つ)にフレッシュタイムを散らしていためた野菜に回しかける♪
ふたをしてじっくり焼いたらお皿に乗せて、

サワークリームをところどころにおいて。   
   

S113.jpg   

 

ゆっくり出来る休日のブランチはやっぱりいいな^^・・・
お天気も良かったし、風も心地よかった~~。
これからだんだん涼しい秋らしいお天気になるんでしょうね~♪

鎌倉の写真も少し撮ったので次回に載せます~^^! 

 

 


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/900-9de36804
