
S031.jpg  

注)ご飯は頂くときは左にしています(笑)^^


豚のヒレブロックを2センチ程の厚さにスライスして
ヒレカツを揚げました☆

ヒレはそのままでも十分に軟らかいので、
叩いたりせずにそのまま使うので
あっという間に出来てしまいます♪

キャベツを千切りにしてお皿に乗せ、
ご飯も豚汁もスタンバイしてから揚げるくらいでちょうどよいです^^

揚げたてのサックサクが身上です^^。 
 

S056.jpg


辛子とレモンを添えて。


S024.jpg 

春雨ときゅうり、ワカメ、ハムの千切りの酢の物。 
 


お弁当用の肉団子。
鶏ミンチ、玉ねぎのみじん切りを混ぜ、
崩れないように片栗粉を少し多めに入れてまるめ、
酒、醤油、みりんを同量入れ、砂糖も入れて煮含める♪

S045.jpg 


お弁当用をとりわけて残りを食卓へ^^




S066.jpg  

 
今朝のお弁当。

鮭のハラスのところかしら、身がやわらかく、脂が乗ってとても美味しい

ご飯をよそったらお醤油を少し回しかけ、その上に海苔を敷いて、
鮭の切り身をでんと乗せてしまいます(笑)

これは昔食べたホカホカ弁当をイメージしてみました。
懐かしいな~(笑)、、、まだこのスタイルなのかしら。。。 


つくねは油をつけた網でちょっと焼き目をつけると
焼き鳥みたいな風味になります。
汁もれ防止策(^^)v  

S059.jpg  

秋鮭の甘塩、万能ねぎ入り玉子焼き、あぶったつくね、
れんこんのキンピラにカットパイナップル。
 

あっという間に週末になりました。
来週からの2週間はパパさんは出張で神戸のほうへ。
お弁当はしばしお休み(息子のみ)です。


涼しくなって過ごしやすくなってきましたね♪
よい週末をお過ごしください☆


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/899-f210fad9
