
 

R916.jpg 

TVを見て作ってみました。

イタリアン親子丼♪

ご飯はニンニクとパセリを一緒に炒めてます。

ベーコンがないので、ハムで作ったら、味も見た目も
なんだかピンと来ませんでした~
 

 

R955.jpg 


鶏もも2パック(2枚入り×2)使って、いろいろに使い分け☆

夫と息子のソテーに1パック(1枚づつ。)
そしてもう1パックは、1枚の半分を私用のソテーと上の丼(↑)、

そしてもう1枚はお弁当のから揚げ用に♪
切って酒、ダシ入り醤油に浸けておきました。


スープはミネストローネ。
インゲン豆、かぼちゃ、玉ねぎ、とうもろこし、マッシュルーム、赤ピーマン
パセリとニンニクのみじん切りが入っています。

野菜をオリーブオイルでよ~~~く炒め、お水を注ぐ(2~3カップ)
塩コショウ、ブイヨン1個、白ワイン(なければ酒)、インゲン豆、とうもろこしを
入れて材料がやわらかくなるまでコトコト。 


スープ皿によそったら、パセリのみじん切り、
お好みでパルメザンをかけていただきます~。



 R975.jpg 


鶏ももは塩コショウしてフライパンで焼き、バターと醤油、バルサミコも
少々入れて、絡めながら少し煮詰めて出来上がり。
大きなレモンを乗せて^^

☆☆☆



お弁当が始まりました。

昨日浸けておいた鶏肉でから揚げ、
そしてかぼちゃも夕べ煮ておきました。

なので、お弁当にかかった時間は20分ほどヽ(^^)/

から揚げを揚げて、その油で赤ピーマンをサッと油通し、
シューマイは先日作ったものをお弁当用に
半分取り分けて冷凍しておきました。


朝5時半起きで作ったお弁当2つ;^^)v


R984.jpg 

夫のお弁当。杉の曲げわっぱに入れて♪



R9492.jpg 

息子のお弁当。

お昼食べる時間が15分しから、小さい(弁当箱)のにして~と。
 

食欲、帰ってからがすごいんですけどね^^;

よくよく見ると食材は上の夕飯とほとんど一緒(笑)。。


でも料理の仕方が違うから、ま、いいかっ!?^^



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/898-7606aaf6
