
  

R898.jpg 

  

昨日の夕飯☆
何を作ろうか考えずに、鯛を一尾買ってきました^^;

昨日から漬け込んでいた豚肩ロース。
チャーシューを焼くにもスペースが余りすぎ!
せっかく220度の火力を30分も使うなら、
空いてるスペースを利用できないかしら~。。

それで、この鯛も半身を焼くことにしました^^



R860.jpg 

 

こんな感じ(笑)。様子を見て焼けたほうを先に取り出そうと思っていたら、
両方ともちょうどいいタイミングでふっくら焼けました^^ 

きゅうりはスティックにして、金暫時味噌を添えて♪

 

 R892.jpg



鯛は塩コショウ、切れ目を入れたところにローズマリーの葉を
はさみ、レモン汁1/2個分を回しかけ、オリーブオイルを大さじ2杯分くらい
かけて焼く。ふんわり!!ちょうどいい焼き上がり(´艸`*)ムププ・・

24時間TV、選挙結果など見ながら長めの食事^^

久しぶりに焼酎などいただきました♪

お魚は小皿に取り分けていただきました。



R872.jpg  


和風チャーシュー。

豚肩ロースの塊、ひと晩漬け込んであるので
お味がしみて軟らか。
白髪ねぎたっぷりと辛子を添えて。


line20_20090831140016.gif

 


R855.jpg 



大きめのバナナチョコパウンドを作りました。
普通の量の2倍!(それでもあっという間になくなります^^)

バナナケーキのときと同じように、
フォークの背で完熟バナナをペースト状につぶし、
卵を電動泡だて器で硬めに泡立て、カカオの粉と小麦を、砂糖、
チョコチップを加えて焼きました。


160度の低温で45分♪
じっくり焼くことで、ふんわりしっとりと焼きあがります。




R875.jpg 


焼きたてほやほや^^
チョコとバナナの相性は抜群ですね~☆

 

R887.jpg 

R889.jpg 


お好みでホイップクリームを添えて☆
(私の好み^^)

 

長かった夏休みも終わり、今週から学校、仕事も本格スタートですね!
明日から9月に入り、政権も交代、
何か一つ、区切りの月になりそうですね。

そんな週始めの今日は、関東は台風11号の接近で大荒れとなりましたが、
一週間、張り切っていきたいと思います(^^)v



 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/897-08d3df48
