
 R694.jpg 


ふふ、、これなんだと思います??
ココナッツゼリー?

初めて挑戦してみました、
簡単!レンチンお豆腐なんです^^☆

 





R604.jpg 


うどん又はそうめんつゆ(ストレート)を大さじ1かけて、
わさびを乗せていただきます♪



R605.jpg 


うわ~~、これも病み付きになる!!


前に大豆を蒸して作った豆腐が、
手がかかるし、あまりうまくいかなかったので、
手作り豆腐だけは避けていたのね。

こちらは手作り、なんていったら怒られる、
今スーパーで売っているペットボトル入りの豆乳(にがり付きのもの)なんです。

作り方は、ボールに豆乳をトーニュウして^^
付属のにがりを入れて、右に10回、左に10回スプーンでかき回わし、
湯のみなどに入れ、ラップしてレンジに4分かけるだけ。

もう、それだけでお豆腐になっているんです@@;
熱々で頂いてもおいしいし、ヒンヤリ冷やすと感激するおいしさ!

たまご豆腐のようなおしゃれな副菜になります。
ぜひぜひおススメ!スーパーの豆腐コーナーに
ありました。私もまた買おうと思ってます~。



☆ ☆ ☆

 

R632.jpg 



昨日はお豆腐と、こちらのユーリンチー風の
チキン南蛮を作ってみました。

中華料理の油淋鶏はよく作りますが、今回は
たっぷりのピーマン、玉ねぎのスライスをあわせて
南蛮漬けに♪ご飯が進みます!

 

~~チキン南蛮、ユウリンチー風~~

<たれの調味料>

おろしニンニク・・・・小さじ1
おろししょうが・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・大さじ4
酢・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・大さじ1
ごま油・・・・・大さじ1

ボールに全部あわせてよく混ぜる。

<材料>
鶏もも肉・・・・・2枚
                (酒大さじ1塩小さじ1/2を溶かし、
                         一口大に切った鶏肉を漬け込み、しばらくおく。

玉ねぎ・・・小1個(半分に切って薄切り)
ピーマン・・・・・・・・4個(種を取って千切り)
カラーピーマン・・・3個(種を取って千切り)

1、野菜をお皿に広げ、タレを回しかけておく。
↓こんなかんじ^^


R611.jpg



2、鶏肉に片栗粉をまんべんなくつけて、余分な粉をはたき落とす。
弱火でじっくり揚げていったん引き上げ、高温にして
もう一度からりと色づくまで揚げる。

3、揚げたそばから油をよく切って、野菜の上に乗せていく。
   全部乗せたら菜箸でさっくりと全体を混ぜてタレを馴染ませる♪

 

R623.jpg 


野菜も熱でしんなりして食べやすい!
どんどん進んじゃう、危ないおかず(笑)、、、
でも!栄養があるのでOK~!(*^^*)

 

ということで、今週ももう木曜日ですね~!
息子の学校は明日から始まります。
来週からはお弁当も^^;
そろそろ重い腰をあげて、スタンバイしないと、、、ですね^^)v

 



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/895-3d5791d5
