
R676.jpg  

 

ウインナーソーセージがあったので、ホットドッグを作りました。

もちろんこういうきれいな艶をしたのはパン屋さんのパン♪(笑)
近いうち、こんな感じの出来を目指してテーブルロール、焼いてみます^^


テーブルロールに、バター少々、辛子少々を塗り、
炒めて軽く塩コショウしたキャベツをたっぷり挟む♪




R696.jpg 



 桃とヨーグルトのスムージー♪
ヒンヤリ冷たいスムージーは夏にピッタリ!

この前買った桃があんまり甘くなかったの^^;
で、冷凍庫に入れて冷やして凍らせておきました。

お砂糖と、桃、ヨーグルトを入れてミキサーにかけると、
トロ~~っとシャーベットのような、美味しいスムージーが
出来上がります~☆



MG_5188.jpg 

 

今年はあまり食べてなかったとうもろこし!急いで食べないとそろそろ
お店からも姿が消えてしまう~~!

ということで、去り行く夏を惜しむように、、
「とうもろこしの炊き込みご飯」、作ってみました^^

これが、めっちゃめちゃおいしい!

もう絶対おススメです!←押しつけがまし~~(笑

何で今までつくらなかったん?
と思うくらい、おかずなど要らないくらい、、、
うちのもの、全員口そろえて、おいし~~い!!

そんなおススメのとうもろこしご飯の作り方も
レシピを書くのが申し訳ないくらいカンタ~~ン!!

 

~~ とうもろこしの炊き込みご飯~~(2合分)

おコメ・・・・2合
とうもろこし・・・・1本
塩・・・・小さじ1
酒・・・・大さじ1
ブイヨンキューブ・・・・・1個弱
                         (包丁で薄くスライスして少量のお湯で溶かす)


お米を2合研ぎます。
水加減はいつも通りか、やや少なめ。
しお、酒、ブイヨンを入れてかきま混ぜる。

とうもろこしの皮を剥き、真ん中半分に割ったら、
包丁で周りを一周、たてに削ぎ切りにして、実を離す。

とうもろこし、結構な量になります♪
これをお釜のと研いだお米の上に広げて普通に炊く。

 

R689.jpg 

こんな感じに。ふっくらと炊き上がりました~。




R600.jpg 


とうもろこしの甘みとほんのりコンソメ風味のご飯がとっても合います♪
この写真見たらまた食べたくなりました(´艸`*)



R699.jpg 


そして息子の好物の野菜盛だくさん、食べるワンタンスープ♪



R608.jpg 


・とうもろこしの炊き込みご飯
・食べるワンタンスープ
・アジの煮付け
・サイコロ冷奴^^

という夏の食卓でした。 


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/894-7a4619d7
