
R553.jpg  


今晩は~。時間がたつのが早いです~!!
あっという間にもう夕飯の支度??
お休みが明けたらまた時間との戦い!始まってしまいました~。

こちらは週末の夕飯です。
能登の輪島で買ってきた甘鯛(だったかと思います)の開き。

もう、お魚が美味しくて美味しくて、能登に引っ越したいくらい
どのお魚もふっくら本当に美味しいんです!


それと↑は卵7個使ったニラ玉♪
中華風。鶏がらスープの出しを卵に入れて、塩コショウ、酒。
そして太白ごま油の香りのあるほうで中華なべで
大きくかき混ぜながら作りました。 

 

R558.jpg R60.jpg 

大根おろしをたっぷり乗せて☆

 ☆ ☆ ☆




そして、さっき、お天気が良かったのでパンを作ってみました。



R528.jpg 



チーズ ブレッツェン♪
フレークタイプのチーズをさらに包丁で細かくして、
捏ね終わった生地に混ぜ込んでから発酵させます。



R506.jpg R507.jpg

 

こんな風に菜箸で真ん中を押さえるのですが、
押さえが足りなかったのね。。。
リバウンド^^(笑)

焼きあがったら、全然線がついてませ~ン(涙)。 
  
 

R550.jpg  

・チーズブレッツェン
・昨日作ったかぼちゃのポタージュ
・義姉から送ってもらった松戸の梨
・ソーセージ&ブロッコリー
・カフェオレ



野菜もいろいろ輪島の朝市で買ってきました。
こちらも輪島のかぼちゃです。。
マッタリと濃くて、栄養ありそう~。若返りビタミンのEがたっぷり!
お肌、若返るといいな~(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/893-77f66a22
