
R049.jpg   


アサリ~♪粒の大きなアサリはおつまみにぴったり。
ニンニクを少々入れて酒蒸しにして
仕上げに塩とこしょうを挽いて出来上がり~☆

それと鶏の軟骨をから揚げにしました♪
あとは適当に冷蔵庫の整理^^

 

R050.jpg  

 


コショウといえば、先日、電動のペッパーミルを買ってみました。
最近、見かけては便利そうだな~~、、と思っていました^^

使い勝ては、今のところいいみたい?
でも、電池(単4)4本を入れて、どのくらい持つか、、ですよね・・
半永久的に使える手動のほうがやっぱりいいのかも^^?
まだ半信半疑で使ってます(笑)。

 

R114.jpg 


どこのかぼちゃだったかしら、、、
北海道ではなく、、
忘れてしまいましたが、このホックホク、ねっとり(両方感じました)
の栗かぼちゃの食感がたまらなくおいしい!!^^;

もう私一人でみんな食べちゃいそうです!

 

  R121.jpg

 


シコシコツルン 、稲庭うどんを茹でました。
トッピングは錦糸卵と細切りハム、そしてねぎとシソ、しょうが。。
何を乗せてもおいしいです^^。



今日でお休みは終わりですね。
自宅でゆっくり♪そして明日から仕事がんばりましょう~~。

我が家は明日からお休みもらい、1泊で金沢、そしていけたら能登半島へ
行ってみたいと思っています。

また写真いいのがあれば載せて見ますね^^
では2日間、留守にしますので、よろしくお願いします~~。

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/890-80e6d1e4
