
 

Q871.jpg     

 

こんばんは。
お盆でどこも人が少なくなっています^^。。
スーパーなどは開いているようですが、病院、クリニックは
閉まってしまうので、すごい混みようなんです(;^m^)

先日の健康診断で、“貧血気味”という結果をもらって
近所のクリニックへ行ってきました。
今に始まったことではないですが、ここ最近
ずいぶんふらふらするな~とは思っていました(^^^)。。

鉄剤を処方してもらいました。
しまってあった重たい鉄のフライパンも 再登場~。

これで調理すると鉄分が溶け出してかなり摂取できるそうです。


お盆休みに入る前にお薬を頂いておこうという
入り口に入れないほどのお客さん、いや患者さんがいらして、
1時間待ちとなりました^^;でも、大きな病院に比べたら、、ですね^^。

gd-me_20090811190424.gif 


それにしても今朝の地震はここ横浜は2回目!!
とても怖いです。
両方とも震度3でしたが、
一度目のほうがだいぶ長く、大きく感じました^^;
今朝のは静岡、相模湾が震源地だそう。。

静岡にお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか!?
震度6弱とのこと!相当揺れたのではと思います!
そして、大きい割には、被害が小さくてほんとによかったです!

地震や台風が相手では気をつけようにも~~;^^)ゞ
でも、日ごろの備えがあるとだいぶ違うようですね!?

何かが起きてから慌てないよう、
備えあれば憂いなし!これに尽きるようですね♪  



Q867.jpg    

    

ベーコンの塊を細切りにして炒め、ニンニクを利かせた
カルボナーラ。
生クリームは全部↓のデザートに使ってしまったので、
卵とパルメザンの本格派(笑・イタリアではそうらしいですよ?^^)

 

 Q889.jpg

で、こちらに全部入れてしまった生クリーム。
牛乳と半々で作りましたが、
ちょっとしつこいお味になりました(;´Д`)

夏ははやはり、ちびままさんとこで作られていた ミルクプリン、
かめよちゃんのレシピらしいですが、植物性のアガーというのが
あるそうで、今度コープに行ったときに買ってみようと思っています^^)v

さっぱりヒンヤリがいいかもしれません^^♪

 

Q885.jpg 

フルーツは、赤いプラムやオレンジ色のメロンなどがきれしでしょうね~。


Q806.jpg 

gd-me_20090811190424.gif 

 パパさんの帰りが珍しく早いというので、
待ち合わせをして駅前の焼肉やさんで夕食をとりました。


 Q844.jpg

冷麺、、ってしかしっ輪ゴム見たいに硬いですね(笑)
でも、、おいしい~!(笑)
 

Q832.jpg 

夫は先に着いていて、すでにビールも飲み終え、
一回目の注文も完了(´Д`)/

Q835.jpg 

 

Q839.jpg 

お肉の盛り合わせ×2皿
とろりと溶けるおいしいお肉だけれど、、、
最近は体を考えて、少し赤身がいい。。


Q840.jpg 



Q833.jpg 



Q842.jpg 


Q845.jpg 

夕張メロンのシャーベット。

 

明日からお盆です!
我が家は今週は兄弟のところへ行ったり友人と会ったり、、
何せ、お墓がこちらにないので^^・・


よい休暇をお過ごしくださいね~。

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/887-569714f4
