
Q633.jpg



今日は関東31度・・・いよいよ本格的な暑さになりました。
お昼に作った、甘辛豚肉のせ冷やしうどん^^。
ちょっと長い命名です(笑)。

うどんをゆでている間に、豚肩ロースをフライパンで焼き、
お醤油とみりん同量を流し入れて煮詰め、少し焼き付けます。

氷水で冷たくしめたうどんをお皿に乗せ、豚肉を乗せ、
薬味の大根おろし、しょうが、茗荷、青じそ、ねぎの小口きりをたっぷり乗せ、
梅干の果肉を叩いて乗せ、うどんのつゆの
ストレートをたっぷり回しかけで出来上がり~~。


この梅干が夏ばて防止になりそう!    

   

 

Q635.jpgQ641.jpg

 

昨日はハンバーグとベークドポテト。一緒にオーブンで焼いてみました。
ハンバーグの横に、洗って6分チンしたじゃがいもを
十字に切ったらホイルで包み、バターを乗せ、塩コショウしていっしょに焼きます。

じゃがいももおいしかった~^^



Q657.jpg         



ハンバーグ6個分(一人2個)、じゃがいも3個を天板に乗せて、
200度で40分ほど焼きます。

外はこんがり、中はふっくらジューシー!!

ソースはケチャップと中濃ソースを合わせ、焼き汁を少々入れてのばし、
上からかけてっ出来上がり☆   

 

Q662.jpg  

よかった!!キャベツがあったので何とかなりました^^
コールスローをたっぷり作りました(^^)v



いよいよ週末、お盆休暇が始まりますね☆

私はお盆の間も家にいる予定。。

ブログも更新する予定です♪よかったら遊びに来てください(^_-)-☆

お出かけの方、

くれぐれもお気をつけて、、、いってらっしゃい~^^

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/885-a467cdff
