
Q696.jpg


夏野菜たっぷりのカレーを作りました。
今回は市販の中辛ルーを使って子供好みに♪

ポイントになるのは、夏野菜を大きめに切ったら
(菜種)油でよく炒めること^^!

そして豚肉(角切り)は圧力鍋で20分ほどかけて、
崩れるほど軟らかくして。

これだけで驚くほどおいしいカレーになります!
手前味噌ですが(^^) ゞ
 

Q681.jpg


かぼちゃ、茄子、オクラ、ピーマン、玉ねぎと人参。

野菜は別にフライパンに油を多めに入れてよく炒めます。
すりおろしたしょうが(大さじ1)と、塩コショウをして
軟らかくなったお肉と合わせ、カレールーを
割って入れます♪

茄子やかぼちゃは油と好相性!
夏野菜を炒めると味も香ばしく、お味もしっかり出てとてもおいしいの ^^

  Q691.jpg

 

Q599.jpg Q609.jpg 

(左)コチュジャン和え冷奴。
大き目のサイコロに切った豆腐を
ごま油とコチュジャン、醤油を混ぜたもので和える。

(右)かぼちゃのチーズ焼き。6分チンしたかぼちをスライスして
オリーブオイルでサッと和え、お皿に並べて
塩コショウ、チーズをのせてオーブン(トースター)で焼く♪

  Q518.jpg

  

こちらは今朝の朝食です。
野菜はこれで使いきり^^!!底をついたので、
夕方買い足しに行ってこなくちゃ^^

☆☆☆

 台風の影響で曇ったり晴れたり
不安定なお天気が続いていますね~。

もう週末からは本格的なお盆休み♪帰省ラッシュも始まることでしょう~。
皆さまもどうぞお気をつけて、良いバケーションになりますように。


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/884-a8f3ec99
