
  

Q309.jpg 

    
 昨日は、冷蔵庫の中のものを使って、とにかく色々とこまごま作りました。
そのおかげで庫内、ガラガラ(^^)v

ご飯は3合炊いておにぎりに。甘味噌(大さじ1の味噌+砂糖&みりん各大さじ1)を
作って片面に塗り、オーブントースターで焼きました。

少し焼きが甘かった^^;
もう少し焦げ目がつくくらいだと、味噌の香ばしさが引き出せるのに・・

  

Q390_20090731145531.jpg  

肉じゃがはいつもは糸こんにゃくを入れるの・・
クリアランスなので仕方ない^^。じゃがいも、玉ねぎと牛肉の薄切りで♪

 

 Q313.jpg


大きめのお茄子が2本余っていたので、焼き茄子をつくりました。
しょうが醤油にごま油、酢、豆板醤を少し入れたタレをたっぷりかけて♪


Q311.jpg

きゅうりと茗荷の糠漬けと、奈良漬けも。


Q380.jpg 

かぼちゃと玉ねぎの味噌汁。

私はこれが大好き!夏らしいいい味になるんです~^^


 

Q315.jpg 


窓の外は夕焼け。。

木曜日の夕方は時間があるので、早いうちから作り始め、
日が暮れる頃はもう食事の時間・・・

 


Q217.jpg        


窓の外が暗くなると、ライトがキラキラ、お天気がいいときはカーテンを開けたままご飯。
外が撮れるように、食卓上の電気を消して撮ってみたけれど、
外はほとんど写ってないですね^^

我が家は1階。目の前は小さな庭がありますが、
地上からだと6階に位置しているので、遠くを見ると6階から眺めている感じです。


時間があったので、クリアランスとはいえ、時間と手間のかかった食事となりました^^;



今日は7月の31日!7月も今日で終わりですね^^
気候が不安定で、梅雨が長引き、あまりいい7月ではなかったのかな~。。
8月はいい月になるといいですね♪

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/881-4e12e939
