
d0047.jpg


おはようございます。

週末、日光の山から持ち帰った落ち葉を使って、チョット楽しいご飯を作ってみました^^


お昼にお友達が来るので2人分、同じものをもう一つ作りました♪




お皿にのっているのは・・・


☆えびのてんぷら(片栗粉をつけサッと揚げる)

☆おイモのてんぷら(これも片栗粉を溶いた衣で揚げる)

☆銀杏は煎ってカラをむき、サッと素揚げして塩をパラリ。

☆生麩もサッと素揚げして、醤油のだし汁をくぐらせました。

☆そのほか、卵焼き、ほうれん草のごまあえ、俵形の粟入りごはん1つ。


 


素揚げするときに、私が気に入っているごま油、これで素揚げするととてもおいしいの
卵焼きを焼くときもこの油を使うと、風味があっていい仕上がりになります♪
ちょっとお値段もいいので、素上げのときに限ります^^
(衣さっくりの揚げ物にはもったいない


d0021.jpg


ごま油、といっても、1番絞りなので、レイのごま油の匂いはないですよ?
癖がなくて、美味しい~、どんな料理につかってもだいじょうぶです。
 




e0046.jpg


ランチタイムに、チョット目先を変えておもてなし♪
秋の爽やかな季節・・・色々と楽しんでみたいものです^^


                      byYoko



チョットだけ秋を感じてくれたらポチッとオネガイします^^
food80_15_purple.gif  banner_02.gif  recipe_blog_1.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/88-8b832f3a
