
Q113.jpg  


今週から息子は学校が半日。お昼に私と2人分のパスタを作りました。
ジャコと茗荷、オクラ、青じそのピリ辛ぺペロンチーノ♪ (前にも作りました^^)
ニンニクも2片分スライスしてスタミナ満点です^^
オリーブオイルがいい仕事してくれるので、味付けは塩とブラックペッパーのみ。
夏を感じる一品です。


Q100.jpg 

こちらは2日目のパスタ(笑)。
ナポリタン(ケチャップ)に、ナンプラー大さじ1を回しかけて和えます。
仕上げにパクチー、そしてフライドオニオン↓を多めにふりかけると、すっかりアジアン風♪

このサクサクとおいしい歯ざわりがとてもおいしい!スパゲティのお味をまとめてくれる名脇役です^^。


Q101.jpg 

ブルーベリーが旬で、安く出ていますよね♪
2パック買えばよかったのに、タルト作る時間あるかしら~~、、と
不安だったので、とりあえず1パック。でもそれが失敗の元だったの~~(´Д`)

せっかくタルトが、いつになくサクサクに出来たのに、並べても半分ガラガラ!
わ~~~ん!しまった!!

 


でも買い足すわけにも行かないので、ブルーベリーを別の容器に
入れてケーキを頂きながらつまむことにしました(^^)ゞ



Q142.jpg 


中のクリームはレアーチーズタルト。
クリームチーズを使ったけれど、マスカルポーネなどもきっとおいしいでしょうね。
タルトもチョウ~~簡単なの^^。
自己流だから、時間もかけないし♪ビスケットなどで代用してもいいですね♪
そういっているうちに出来ちゃうくらいかんたんなんですけれど。。

でも作り始めるまでがね^^億劫なんですね~。




Q173.jpg 

こんなんでどうでしょう~♪ちょっと間抜けな感じですが、、、

 

Q178.jpg 

フィリングは、クリームチーズ(200ml)&生クリーム(200ml)をボールにあわせ、お砂糖100gを入れて電動泡立て器でホイップし、レモン汁を大さじ2入れて混ぜるだけ♪


梅雨が明けたとたん!なんて暑いんでしょうか!!
それにしてもまだ夏始まったばかりなのに、もう夏ばてしそうです~~~(;´Д`)ゞ

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/876-daf2fc40
