
P669.jpg

 

チキンソテーを作りました。
トマトソースを下に敷いて付けながら頂くのですが、今回はトマト缶でなく、
完熟トマト(大)2個を使用♪

セロリ4/1本、玉ねぎ1/2個にニンニク1片をみじん切りにして
オリーブオイルでよく炒め、トマトもあらみじんにして入れ炒めます。

塩コショウ、ブイヨン少々を入れてミキサーに入れてかけ、
なめらかにして、
お玉でお皿に2杯分くらい真ん中においてフライパンで
こんがり焼いたチキンを乗せるだけ♪


P666.jpg 



きゅうりの即席漬け。
塩をふって赤唐辛子を入れ、しばらく置いて水気を切り、、
お酢とレモンを合わせてかけて和える♪黒こしょうを挽いて、
オリーブオイルを回しかけて出来上がり^^

 

P675.jpg 


かぼちゃのポタージュ。
まだ熱いの^^。ジーーンと五臓六腑に浸み渡る感じ^^(笑)
でもこれからなら、冷やしたほうがおいしいですね。

こうすると、いつもはちょっとしか食べないかぼちゃも
あっという間に完売に^^
鹿児島産のホクホクの栗かぼちゃ(大)1/4使いました。
お料理ってすごいな~~。



P601.jpg 


  こちらは、デザートなんですが、
早速おいしそうな色をした桃がお店に並んでいたので、
アイスクリーム、クリームチーズ、生クリームなどを並べてスプーンで
好きなものを乗せていただきます。

本当なリコッタチーズ(イタリア産のカッテージチーズ)が合うようです。
でもちょっと気の利いたデザートという感じがしますよね。


でも・・・


うちのものは2人とも、こういうのあまり好まないのね(´Д`)せっかく作ったのに~(泣)

息子は生クリームが余り得意でないし、フルーツにチーズなど、見ただけで首を横に振ってしました。
夫はお酒を飲むせいか、果物などふだんからあまり好んで食べないの、、、

結局私がひとつ食後にいただいて、

もうひとつは冷凍庫に入れて、お風呂上りに
半分凍りかけたのを頂いたら、オイヒーーーー!! 

息子は夫にカキ氷を作ってもらってました^^;

summer4.gif 

今日はいいお天気になりましたね。これから

買い物がてら街に出て行きます(笑)
用事といったらそんなことくらいしかないんです~。

では^^、みなさまも良い週末を☆




Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/871-912ff5e7
