
P572.jpg   

冷ご飯が多めに残ったので、ドリアにしてみました。
赤いパプリカと小エビのドリア☆

なぜか火曜日から冷蔵庫のクリアランス!?

イカは冷凍庫に残っていたヤリイカ。
お刺身にしようと思っていたけれど、忘れてた!(´Д`)/
小エビもお弁当用に残っていたの、使えず1パック残っていたの^^;
タコはマリネにしようと思って買ってきたものです~。

気がついたら魚介類のオンパレードになってしまった((´艸`*)


 P580_20090702085253.jpg   


カリフラワー、早く使ったほうが良いので、強引にタコと合わせて
マリネにしました☆

乗ってるのは庭のイタリアンパセリです。
もうこんなに大きくなりましたよ(^^)b

 

P579.jpg  


材料はなぜか冷蔵庫にたっぷりあるのに、何にして良いやら決まらない!
使わなければならないものもたくさんある~~^^;という時ありません??
昨日はさまにそんな感じでした。

だからせめてお味はちゃんとおいしく作ろうと、ベシャメルソース
から作りましたよ♪一度ストレーナーでゴムベラを使って漉すとクリーミーで
なめらかなベシャメルソースが出来上がります♪

小エビと赤パプリカ、玉ねぎにセロリ、ニンニクも入れてよく炒め、
ご飯と炒め合わせ、塩コショウと顆粒ブイヨンを少し入れて
その上にベシャメル、たっぷりのモッツアレラを乗せてオーブンで焼きました。



P556.jpg


衣が薄すぎてちょっとはげ気味^^;
でも体には、余り衣が厚くないほうがいいのかな~~(言い訳~♪)
塩少々とレモン汁をたっぷりかけて・・。
軟らかくておいしかったです。
summer2.gif 

今日から7月!あっという間にすっかり夏になってしまいましたね。
今月は誕生月(末のほうですが)なので、ちょっと気合が入ります^^
(すべてのことに)感謝しながら、ガンバロー!!って♪

ここまで無事生きてこれたことや、
お知り合いになった人たちにいろいろ助けられてるな~、、と
感謝せずにはおれない心境です^^

いつも遊びに来てくださっている皆さまへ、
いつも本当にありがとうございます♪

ではまた明日もいい日でありますように

Have a  nice  evening~☆

 




Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/870-8d851f10
