
d0002.jpg




こんばんは~^^
日光にいってきました。お天気は、日光の隣の、イマイチ(笑)!


でもものは考えようで、お天気が悪い分、このシーズンで紅葉まだまだきれいなのに、ガラガラ。
イロハ坂は、先週の連休は、通るだけで何時間もかかったらしい・・・
 


d0014.jpg


まずは、紅葉スポットに入る前に、中禅寺湖にある、
石臼でひいて食べさせてくれる、おいしいおそばをいただいてと・・ 




d0054.jpg


いろは坂、裾のほうはまだ紅葉まっさかり。(山の上はまる裸;) 




d0058.jpg


   お天気が悪くても、燃えるような色が美しい!


d0059.jpg




d0029.jpg


露天のお風呂から見た景色・・・女湯。(←男湯のわけないよね~^^)




0030.jpg


お昼の2時に旅館に着いちゃったので、お風呂も私1人
デジカメしのばせて持ってきてよかった~♪


 


d0032.jpg


 お湯加減もサイコ~!!
よく見ると、雨が降ってるの分かる?


にもかかわらず・・・

ぁ~久しぶりに身も心もあったか~癒される~~♪


 


d0089.jpg
朝、降っていた雪・・(ホント!)がやみ、青空になった


夕べもデジカメを旅館の食堂に持っていくの忘れた・・

食事は、一人用のミニ鴨鍋や湯葉、ヤマメの甘露煮みたいなやつ・・・
など、山里の旅館の定番でした・・


d0051.jpg

わお~!これ何??
これは干し柿です。でも作っているところじゃなくて、
もうこれで売り物なんです♪

d0052.jpg

おいしそうだからかって見ました。
3連で、1000円。安いみたいよ?


d0068.jpg

さて、これは何の肉でしょうか~??
ずいぶんと大きな炭焼きのバーベキュー^^


 


e0069.jpg


これは、カモ肉ですって。
軟らかいとはいえないけど、お~~~いしいの!!
この辺で獲れたカモチャンみたい。


っと考えると可愛そうになっちゃってね~
美味しいは、かわいそうだはで大変です^^;


e0066.jpg


 川俣温泉を後に美しい山々を見ながら・・・


 


d0099.jpg

地元の食材をちょっとかって・・・
(明日の朝ごはんは、もち粟を入れて炊こう^^)


 


d0083.jpg

佐野ら~めんを食べて、帰りの途につきました。


めでたしめでたし(笑)





d0075.jpg

チョット待った!ボクを忘れないでよ~


おっと、そうだったね。ふつうの民家の隣で、ヒマしている子に出会った・・・
ふさふさと毛並みがよく、栄養も行き届いている風^^

きっと誰かが食べ物くれるんだね!  ・・・うう~ん、
食べ物getするの、命がけョ~~、といってました^^;


ではまた明日です~animal_044.gif

おやすみなさ~い。


紅葉きれいだな~と思ってくれたら1クリック、、イヤ3クリックでした。ヨロシク^^
banner_02.gif    food80_15_purple.gif  recipe_blog_1.gif




Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/87-88671d58
