
P377.jpg


昨日のブランチ。   
何か足りないな~と思ったら、タマゴ?!
写真を見るまで気がつかなかったわ~~(^^)ゞ


P396.jpg



一昨日、粉を300g使って大きなパン型でイギリスパンを焼きました♪
20分くらいしっかりこねるとこんなふうに引きの良いパンになります^^
手が疲れるけどね^^;

 

P390.jpg

 

P391.jpg P398.jpg

そして昨日のブランチにトーストして♪
おやつ用にココアゼリーこれは濃い目のミルクココアを作り、
お砂糖もも多めに入れてふやかしたゼラチンを溶かすだけ♪生クリームを
大さじ1乗せてちょっとリッチ感を出してみました^^。

それとオレンジが安かったので購入、絞ってジュースにしたら・・甘っ!(´艸`*)


P306.jpg 

厚切りにしたベーコン1枚、それとスティックセニョリータって言ったかな。

  

P332.jpg 

 

プロの方のレシピを拝借したら、
ラタトゥイユ、ルク一杯作ったのが完売!
とてもおいしかったので、作り方書いておきますね。

<材料>
玉ねぎ・・・・・・1個 (1センチの細切り)
なす・・・・・・・5本 (1センチ厚さの輪切り)
ズッキーニ・・・・・1本 (1センチ厚さの輪切り)
パプリカ・・・・・3個 1センチ幅の細切り)
                  (小さめ赤2個、黄1個)
トマト缶・・・・・1缶(カットタイプ)
トマト・・・・・2個 ((6つ切り)
シイタケ・・・・・・3個 (真ん中4つ切り)

ニンニク・・・・・2片(みじん切り)
赤唐辛子・・・・・1本(種を取る)
フレッシュタイム・・・・・2本(葉を取って入れる)
パセリ・・・・みじん切り大さじ2杯
オリーブオイル・・・・適量
塩こしょう・・・・少々


ル・クルーゼにオリーブオイルを引き、ニンニク、赤唐辛子、フレッシュタイムを入れ、
香りが出たら玉ねぎ、パプリカ、トマト、シイタケを入れ、
しんなりするまで炒め、トマト缶のトマトを入れる。
(赤唐辛子は取り除く^^)
 

別のフライパンに、オリーブオイルを引き、ズッキーニを焦げ目がつくくらいに焼き、
更にオリーブオイルを大さじ3~4足して、ナスを入れてしんなりするまで炒め煮♪
油が回ってしんなりしたらルクに入れて合わせ、7~8分煮込み塩コショウで調味する。
器に盛ったらパセリを散らして出来上がり♪ 

 

P339.jpg 


なんと味つけはお塩こしょうだけ(^^)b
オリーブオイルと、お野菜のうまみ、そしてハーブとトマトのハーモニー何のかな?


では良い休日をお送りください^^! 

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/868-b98414a6
