

P040.jpg  



昨日は父の日でしたね^^♪ いかがお過ごしでしたでしょうか。
うちは、、これといったイベントもなく、ただ実家に電話をしておしゃべりしたり♪

あお、そうそう、お昼は夫とラーメン食べて
その後本屋さんに行ってしばし時間をつぶし、スタバでコーヒーを頂いて・・・

西武に入っているシェルガーデンというスーパーに買い物に行ったら、

“一生懸命働いているお父さんにおいしいマグロをたべさせてよ~~!”と(笑)
父の日のイベントなんでしょう♪
「マグロの解体ショー」がちょうど始まったところでした。

ちょうど良かった!

ちょうどなぜかカメラも持っていたんですね~~(^^)v

 
P039.jpg 



長崎産の本マグロが姿を現しました^^


P029.jpg 

 

P033.jpg 


頭から、中おちまで、すべて完売!

お客さん側に立って売っている魚屋のおじさんが楽しい人で、
気がつけば周りみな和気藹々とお知り合いのように^^ ♪

・・・けれど凄まじい一面も!
もたもたしてられません~♪ 

マグロがそれほど大ぶりでなかったせいか、ほぼ完売まで早いものでした^^;

そして、私もやや強引に手を伸ばし(笑)、中トロを一皿頂いて帰りました。



P063.jpg   


うちの包丁は切れが悪いので、
よく研いでから切らないとお刺身がつぶれちゃうんです~・・(´Д`)

つまは大根を桂剥きにして千切りしたものをたっぷりと乗せました。


 
P077.jpg 

サラダには冷凍庫に1杯残っていたイカをオリーブオイルで
さっと焼いてのせてみました。
ガーリックを効かせたドレッシングで。 
  

P072.jpg 

お稲荷さんと豆腐と揚げの味噌汁。


今週もいや~~~なお天気で始まりましたね~~!!
くれぐれも体調など崩されませんように、気をつけましょうね~^^☆




Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/865-e2fe5d7a
