
O733.jpg 



ご飯がたくさん余ってしまったので、簡単パエリアを作りました♪

作り方は・・・

オリーブオイルを熱し、玉ねぎ1/2個分、ニンニク1片、
赤唐辛子1/2本のみじん切りをよく炒め、
しんなりしたらブラックタイガー(大)3~4尾のぶつ切り、
イカ1杯を細く輪切りにして入れ、塩コショウ、顆粒のブイヨン小さじ1、
白ワインを大さじ2~3入れてさっくりと混ぜて火が通ったら出来上がり。

イタリアンパセリを混ぜてレモンの乗せて出来上がり~~★  

 

O653.jpg 


mono66.gif こちらも簡単(^^;)じゃがいもの(グラタン風)チーズ焼き。
一人分づつこちらのお皿(小さめ)に入れて3つ焼きました♪

フライパンにじゃがいもと玉ねぎ、えのきだけ、ベーコンを1センチ角に切って
バターで炒め、同じように顆粒ブイヨン小さじ1、塩コショウをして小麦粉(大さじ2)を
ふりかけてよく混ぜ、牛乳をカップ1/2入れて少しじゃがいもを煮る。

グラタ皿についでチーズをたっぷり乗せてオーブンに入れ
、180度で12分焼いて出来上がり☆

 時間がないときのオーブン料理ってけっこう助かるの♪
上のパエリアでフライパンを振っている間、勝手にお料理してくれるので(^^)v


O723.jpg  


先ほど青梅も2キロ買ったので1キロを梅酒に。
もう1キロは梅干し、追加で漬けました♪

今日はもう氷砂糖が溶けて、梅の色もベージュっぽく
色が変わっていました~^^



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/862-7452a873
