
O6655.jpg 


こんばんは。今日は入梅して早速中休み^^
暑かったけれど、ちょっと得した気分☆
それでも雨不足という声が聞こえてきますね。

でも、梅雨はこれからなんですよね^^;
1ヶ月あるんですもの、いやでも降るでしょう~(´Д`)。

昨日はこちら、ギョウザと具が余っので、
この前の冷凍しておいたイカのげそを入れて小麦粉をたして、インスタントチヂミ^^♪
これがなかなかおいしかったです(^^)v


O650.jpg 



お豆腐(木綿)をよ~く水切りして片栗粉を付けて揚げ出し豆腐を作りました。

本当は絹ごしのほうが口当たり滑らかでおいしいの。
でも前に崩れて失敗したことがあるのでそれ以来綿ごしにしています^^
なすの素揚げを炊き合わせて♪


そうそう、この盛り付けよくなかった~・・・
珍しくかつお節たっぷりの一番だしを作ったので、
おだしもいただけくらいおいし~んです!(おそばのおつゆみたいな)

こうして盛り合わせると、おだしをいただけないので、
小鉢に移し変えました(笑)


O656.jpg 

韮と長ネギ、キャベツ入りのギョウザ☆
ギョウザって、奥が深いですよね^^!

ご家庭ではどんなぎょうざを作られていますか?
おいしい作り方あったら教えてくださいね~^^♪
うちのは、しょうが、ニンニクごま油、そして隠し味にお味噌を少々入れてます。


明日は、またやってきました英検実施日。
朝10時(5級)から今度は準2級までやるので夜7時くらいまでかかる予定(´Д`)
受けるのはたったの10名強ですが、級がそれぞれ見事に分かれたので
私もがんばるしかない^^;

明日は一日がかりなので、また日曜日に♪
ではよい週末をお過ごしください~☆

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/860-4033074c
