

d0381.jpg

おはようございま~す。
またまた地味~~なおやつ^^、スイートポテトじゃなかった、芋ようかん。
甘~~くて、しっとりしてて、おいしかったよ~!

おいも好きな人作ってみてね~♪ 



d0353.jpg



金時いも、そのままでも甘くておいし~い♪


 


d0357.jpg

蒸したての芋ようかん!


 



d0360.jpg


芋2本(400グラム)をふかしてすり鉢でよくすり、砂糖80グラム、
そして上新粉を50グラム入れる。
型にきっちり詰めて、20分、もう一度蒸す。



今日は、お天気下り坂みたい・・・でも明日は晴れらしい。
日光にいってま~す。写真とってきますので、明日のせま~すね♪

Have a   nice    weekend~animal_044.gif

                                     byYoko
 ポチットヨロシク^^
    banner_02.gif  food80_15_purple.gif  recipe_blog_1.gif


 



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/86-4468028d
