
O564.jpg  



久しぶりにパンを焼きました。イングリッシュブレッド♪
お天気が良いと聞いて捏ね出したのですが、結局お日様は出ず(´Д`)・・・

でも、ゆっくりゆっくり・・・。イースト菌もあまり強い太陽の光より、少し時間をかけたほうが
気持ちよく膨らんでくれるのだと思います。↑はオーブンから出したばかり♪



O567.jpg 
 

オーブンから出して少し外の空気に触れると、
パリパリっと音を立てて表面にひび(↑)が入っていくの。
これがなんとも素敵な、おいしそうな音ではありませんか~(笑)。



O527.jpg 

 
 ヒヨコマメのスープ、ちびままさんのところで、おいしそうなスープを作られていたの^^♪
とっても食べたくなって作ってみました。

ひよこ豆(別名ガルバンゾー)。半日水に浸し、
圧力鍋で30分ほど圧力かけて煮豆の出来上がり~☆

あとは玉ねぎ、セロリ、ジャガイモ、ベーコンをサイコロ状にカット、
オリーブオイルでニンニクと一緒に炒めてトマト缶を1缶入れ、
ブイヨン、オレガノを入れて煮込む。
仕上げに塩コショウをしてできあがり~。


O519.jpg


m-stylmini11.gif↑私のブランチ^^。
残りの2名はゆっくり食べる時間がなく、スープは夜に♪ 



O592.jpg    

夜は時間が押してしまって、またハンバーグ(*^^*)
10日前くらいに作ったような。。。
考えなくても出来るこちらのメニューになりました^^;

醤油、酒、みりん(すべて同量)を煮詰めて、ニンニクのすりおろしを少々♪
最後にバターを大さじ1入れてソースを馴染ませ、ハンバーグを戻しいれて絡める。


和風テイストなので、青じそ、みょうがなどがよく合います~。
これだけで本格的な、レストランにも負けない・・・云いすぎ(^^)ゞ
おいしいハンバーグが出来上がります。せひお試し下さい!



夕方のなって、空が明るくなってきました♪
明日は良いお天気になりそうですね(^^)v



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/859-db25eea9
