
d0405.jpg



なんだか、すごい迫力のある写真・・・
目玉焼きがそうみえるのかしら?(笑)


一口食べておいしい~、と異口同音、声が上がったのですが、なんせこのボリューム!
食べているうちにお腹が膨れてきて、最後まで食べ切れなかった


お腹ペコペコのときいいかもね?作り方、簡単に書いておきます^^


ハンバーグは、おなじみの作り方。合挽きに、たまねぎのみじん切り、塩、こしょう、ナツメッグ、牛乳に浸した食パン半分と卵1個を入れて、よくこね、ハンバーグ(俵)型にまとめる。

☆きのこトマトソースの作り方(4人分)
きのこ・・・・・あわせて300~400g(しいたけ、しめじ、マッシュルームなど)を適当な大きさに切る)
ニンニク・・・1片(包丁でつぶす)
トマト缶・・・・1缶
ケチャップ・・・・大さじ3
固形ブイヨン・・・・1個
赤ワイン・・・・・1/4カップ
塩・・・・・・・小さじ1
こしょう・・・・少々
オリーブオイル・・・大さじ3


オリーブオイルを熱し、ニンニクを入れて香りをつけ、きのこをぜんぶ入れる。よく炒めて
しんなりしたら、トマト缶のトマトをつぶしながら入れ、調味料ぜ~んぶ入れて、20分ほど
煮る。塩こしょうして味を見て出来上がり。

弱火でじっくり焼いたハンバーグにきのこソースをかけ、お好みで目玉焼きをのせる。


満足度120%のハンバーグでした(笑)

週末楽しんでね~animal_044.gif

                                       byYoko
よかったらクリックしてね~^^
banner_02.gif  food80_15_purple.gif  recipe_blog_1.gif

☆日光に行って来ます。紅葉とって来ようと思うけど、お天気わるそう^^;




Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/85-ffee5bd4
