
  

N596.jpg 


梅干を1個お釜に入れてご飯を炊いて、
じゃこ(大さじ4~5)とごま(大さじ3)を入れ、
茗荷や青じそをよそったご飯にたっぷり乗せていただきました。。。
(ワカメも入れようと絞って待機していたの、、、入れ忘れました)

  

N576.jpg

炊き上がったら梅干の種は取り除き、
炊飯器の中で、じゃことごまを入れてさっくり混ぜる♪  

じゃこと梅の塩気で十分(^^)♪

 N550.jpg N541.jpg


お豆腐屋さんの黒ごま入り豆腐と、もやしのナムル。
豆腐屋で売っている豆腐のたれ、というのを買ってみました。
なかなかいけます。 
 

 N587_20090522151728.jpg 


前の日に作った豚肩ロースの煮豚の煮汁、、たっぷり残っていてもったいないので
肉じゃがを作りました♪少し色が濃いけれど、その分お砂糖や酒も足して、
こっくりと煮あげましたよ~♪


N502.jpg 


今日は金曜日ですね~♪
何はともあれうれしい週末です~^^!
皆さまも楽しい週末をお送り下さいね(^^)v


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/846-5b374bb5
