
 

N362.jpg



2時くらいに思い立って、パンを作り始め、出来たのは夕方5時ごろなのに、、、
日が長くなって、お天気もよかったので、外はまだ昼下がりの明るさでした^^ 



N326.jpg  

↑ 焼きたての熱々です♪


前回作ったパンが1次発酵中出かけてしまい(笑)、膨らみがいまひとつでした^^;
とても味がよかったので、またまた作りました^^
今度はちゃんと時間を計って作ったので、ふっくらとおいしくできましたよ(^^)v



N311.jpg N307.jpg


以前はカマンベールも混ぜ込んでしまったので、
今回はぶんこやさんのお写真に忠実に、中に入れて包んでみました。

パンは2種類。生ハムにしようと思っていて買い忘れ^^;、
前回とまったく同じ取り合わせに♪


N344.jpg    


でも中を割ってみると、アレレ、、カマンベールのチーズが溶けて
皮だけが残っている感じ(;´Д`)     



      
N363_20090520154746.jpg    


ふわ~~っとチーズの香りがして、ワインに文句無く合います^^
食事パンとして、夕飯といっしょに頂きました。
(次は、夕飯のほうを載せます~^^)v

日曜日に行ってきた茅ヶ崎の小さなレストラン。
数ヶ月前、大磯に住む友人に連れて行ってもらい、
感動して帰りました(^^)今回は家族で行ってみました。

 

N329.jpg

久しぶりの茅ヶ崎。食事が終わったらぶらぶらしようといっていたの。
でも帰り、また小雨が降ってきたので寄らずに帰りました。



N331.jpg 

駅(南口)から徒歩1分、「Chez Hyakutake」
小さなレストランですが、予約は1ヶ月待ち!
ランチは12時ちょうどから。5分前に着いたのですが、
12時ちょうどに開店しました♪


食事が終わって2時ごろ出たら、クローズドに!!
人数は限定しているようです。2時間の間、予約なしのお客様が
ポツリポツリ入ってくるのですが、すべてお断りしているようでした。

 
N335.jpg 

N337.jpg 


海の幸と、季節の野菜のゼリー寄せ。
ます感動したのはこれ。新鮮な刺身+お野菜+バジルソースが実においしい!!



N343.jpg 


グリーンピースの温かいポタージュ。
またこれが、、、もうここまで、50%の満足度(笑)

 

N350.jpg 
 
かものロースト赤ワインソース。
こちらは夫と息子が注文。

N348.jpg 


黒むつのソテー。
オマールえびとサフランのクリームソース。
絶妙でリッチな風味♪黒むつもふわふわ~~、パリッ♪

 

N358.jpg 


N359_20090519140929.jpg 


オレンジクレームブリュレ。
クレームはひんやり冷たく、表面はカリッと熱々。そしてアイスクリームは冷たい(笑)



これにバゲットがついて、2800円♪(一番少ないコース☆)
東京あたりで2800円て、さほどおいしいもの、食べられないですよね。
久しぶりにおいしい食事を頂きました。

ごちそうさま^^。。。





 
Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/844-ff27e14e
