
 

 

O124.jpg  


洋食が少し続き、無性に和食が恋しくなりました^^
そんな気持ちで用意したら、このような献立になりました。。
月曜日の晩御飯。 (ご飯は左でしたね^^)
 

O131.jpg 


・沼津産、鯵の開き^^
・五島(列島)から送っていただいた若布ときゅうりの酢の物
・五島産のアジの昆布入りかまぼこ♪
・お刺身の切り落としの盛り合わせ
・アサリの味噌汁とごはん

五島(夫の故郷)の母がよく送ってくれた練りもの、海産物。。。
一時期は体調を崩していたけれど、
今ではずいぶんと調子がよくなって、もう安心☆


今回は義理の姉から送っていただいたもの。
ありがたく、おいしく食べ切ります^^♪

IMG_0780.jpg 



O040.jpg 


前の日のワイン煮込みなども出したので、刺身が余ってしまい、
翌日のお弁当に♪ バターで焼いて醤油を絡めました☆(写真は私のカンタン弁当)
息子のお弁当はこれにまた冷凍のメンチカツが入ります^^

  

O147.jpg  


昨日は学校が半日。先生方の研修出張、とかでお弁当がなく、
家でオムライスを作りました。
チキンライスにとろけるチーズをのせて包み、
完熟トマトでササッと作ったトマトソースをたっぷりかけました☆ 
 

O102.jpg

こちらも送っていただいた、本場長崎の皿うどん(スープ付)。
麺がとっても細くておいし~い♪

O173.jpg

家にある野菜で作った皿うどん。
ニンジン、キャベツ、シイタケ玉ねぎ、豚肉、かまぼこ、シーフードミックス(冷凍)

 

O179.jpg

こちらは水餃子。
といっても、たれを付けて頂くのでは無く、スープと一緒に頂くように、
スープ(鶏がらスープ、塩こしょう、醤油、酒、豆板醤少々、ごま油)に焼き餃子と同じように
作った餃子を入れてしばらく煮て出来上がり~☆

ちょこちょこ撮ったのを載せました。
お付合いありがとうございました(^^)

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/841-8a1a35d6
