
N928.jpg    

  

「子供の日」に作った柏餅。東急ハンズに行ったときに葉を買ってきました^^。
そして長野に行ったときの上新粉を使って(白玉粉も少し入れ)20分蒸して
柏餅とみたらし団子を作りました。


漉し餡は、「こだわりや」、という自然商品やさんのこだわり餡子(笑)♪
小なべに移して少し煮詰めて水分を飛ばしたら、ちょうどよい固さに♪
もちもちとした食感とてもおいしい(*^^*)・・・



N917.jpg    

N840.jpg        
  

みたらし団子は、一口サイズに丸めて網で表面に焦げ目をつけ、たれをかけて絡めます♪

たれは水、醤油、砂糖、みりん少々を入れて煮詰め、
水で溶かした片栗粉を入れてとろみをつけるの。

お砂糖は少し多めがおいしいです~☆

 

N803_20090509215256.jpg   

今朝作ったお弁当☆ (息子のは、ここに冷凍のメンチカツがひとつ入ります^^)   


おいしそうなお弁当参考にさせてもらっているはずなのに、なぜか作り出すと
自分のレパートリーから抜け出れないの~ヽ(´Д`)/


☆  ☆  ☆

こちらは金曜日の夕飯。
金曜日は忙しい曜日(^^;)v

カレーかパスタと決めていますが、本日はシチューでした^^♪
市販のルーを替えるだけなので、何のことはありません(笑)・・・  


   N871.jpg 


鶏もも肉に、タマネギ、ジャガイモ、ニンジン、セロリ。
そして青物がなかったので冷凍のグリーンピースを。


ひとつ、コツがあります^^
ローリエを2枚ほど入れると、市販のシチューもちょっとレストランっぽい
風味のあるお味になります☆ぜひやってみてください(^^)b

 N876_20090509215553.jpg 

4日間雨だったのでお日様が恋しいです~(´Д`)
明日は、全国的に晴れということなのでとってもうれしい、大歓迎です~



いつも嬉しいコメントを頂いています。ありがとうございます♪
そしてとても励まされています^^♪
URLがあって、いつも遊びにきてくれている方のところへも
なかなかコメント残せず失礼しています~

以前に言ったような事情ですが、来年になったらまた
思い切りスタートしたいと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いします~(^^)v

では、素敵な週末を~☆

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/838-2e49d755
