
 

MG_0177.jpg    


お昼のたぬきうどん。
乾麺の五島うどんを茹でて、お弁当の残りのチーズちくわ、卵焼きのスライス、ミニトマト、わかめ、きゅうりの千切り、蕎麦屋の天かす(頂いた)、万能ねぎをたっぷりとかけて、そばつゆを回しかけました。

          ☆ ☆ ☆

今日は一日充実していたと言うか、、長かった~
横浜に用事で出かけ、帰ってからお部屋のお掃除もして(大掃除に近い^^)、、、

そして買い物に出かけて、夕方からはお庭でちょこっと家族3人だけでBBQをしました。
ご近所にちょっと迷惑になってしまうけれど、GWくらいはお許しを頂いて・・^^;

そして横浜に出たついでに東急ハンズで燻製用のチップ(木片)を買ってきました。
いろいろ種類があって、お味も若干異なるみたい♪
今回はぶな、という木片を買ってみました。


N565.jpg 

リブは塩コショウしてオリーブオイルでコーティングしておきました。



N563.jpg N587_20090502232000.jpg

野菜はアスパラ、たまねぎ、ピーマン、かぼちゃ、そして筍をスライスして。
炭火で焼いて、焼肉のたれ、そしてオリーブオイルをつけて岩塩をもパラりとかけていただいても美味でした。




N579.jpg 

5時半だというのに明るい!まだ青空です。

N506.jpg 


残り火を利用して作った燻製♪本格的感じ!? 四角いのはなんとお豆腐(笑)。
先日TVでやっていたの、なるほどと指をくわえて夫と見ていて、早速作ってみました。
(´Д`)おなか一杯で入らないので、明日。。。
頂くのが楽しみです~。

皆様もどうぞよい休日を♪

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/835-378e6121
