
  

 N490.jpg



今日はお天気が良かったので、久しぶりにパンを作りました。
作ると、また楽しさが蘇ってきて、
この次は何をつくろうかな・・・と考えながらコネコネ♪(笑)

夕食に、ワインにあうパンを作ろうと、 
ぶんこやさんのところで拝見したゴマとカマンベールチーズ
パンを思い出しました♪

今回チーズを中に入れるの忘れ、(軽く)混ぜてしまったけれど、
ぶんこやさんのチーズはきれいに真ん中に収まっていて
とってもおいしそうでした~(´艸`*)

こちら、あまりにも時間など適当だったので、ふくらみもいまひとつ。
でもお味のな~~んとおいしいこと(*^^*)
モツラレラやプロセスチーズ(とろけるチーズ)は入れるけど、
カマンベールを入れたのは初めて!
そのままおつまみにしていただく味とは違った味わい♪

ぶんこやさん、おいしいアイデアありがとうございます。
いろいろとおいしいパンを作られているぶんこやさん♪
これからもたくさん真似させていただきます(^^)v


そしてこれは絶対リベンジしないと!!近いうちにもう一度作ります。



N456.jpg N459.jpg N423.jpg N420.jpg

300グラムのパンを作りました。
半分は(左)ハムとカマンベール。
そして後の半分はたっぷりの黒ゴマカマンベール☆  

パンが焼けるときの匂いって、ほんとに至福のひと時を味わえますね^^  

夜は白ワインと頂きました♪ 

☆ ☆ ☆ 


夕飯。パプリカのマリネ。こんがりあぶり焼きをして薄い皮を剥き、
一口大にスライス☆ マリネしてさっぱりと♪
少し焦げた香りがしてとてもおいしいです。   


N455_20090502105900.jpg 



  N439.jpg 
 

お刺身用のホタテを購入。。
バターと油、半々で塩コショウしたホタテを焼き、
バター醤油(+ワインビネガー&ワインも加えて)、

付け合せは椎茸とシメジ♪バターで炒めて塩こしょう。


では、またです~。よい休日を~~☆

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/834-06b3e182
