
N353.jpg 

木綿豆腐をどうやって食べようか・・・冷奴も飽きてしまったし^^;
マーボー豆腐!と思い立ち、ピーマンのみじん切りとミニトマトとを入れて、カラフルなマーボーにしてみました。お味はいつもの中華風。ご飯が進むお味です^^



N361.jpg


でも、、、白ご飯ではなく、卵とねぎのチャーハンに。
お弁当には炊き立てを入れるので、どうしても冷ご飯が残る^^;で、、ご飯のクリアランス(^^)v

それと干ししいたけ&卵の中華風スープ。



N280.jpg 

クリアランスと言えば、ちびままさんから伝わってきた、週末の料理(笑)。。
クリアランスと言うネーミングがとってもきれいでいいな~と思いま(^^)♪
先日ちびままさんのところで拝見したキーマカレーがとてもおいしそうでした。
ひき肉もあるし、よっしゃ~!と思ったけれど、ちょっと待てよ・・(一一;)合挽きのお肉は特売で買ったものなので、けっこう脂が多そう^^;
この際ハンバーグカレーにして見よう♪肉汁はある程度封じ込めたものの、、、、



N314.jpg


 ワオ~!やっぱり!!すごい脂・・^^;
キッチンペーパーでさっと吸い取ってからカレーに入れました。

 
N221.jpg


残ったカレーでカレーうどんを作りました。
濃い目のだし汁を作って、醤油、みりんを足し、カレーパウダー、豚こまを足してカレーに混ぜました。
茹でうどんだからすぐできる~♪ねぎの千切りをのせて出来上がり~☆

昨日は外食でした。今晩は、マッシュポテトのトマトグラタンを作りました。

明日、載せますね。。

すてきな週末&GWをお過ごしくださいね~。

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/833-3eab91ea
