
N114.jpg 

 

季節はずれの寒さが身に凍みます^^;
ここ2日間、ほんとに寒いですね。北海道では雪が降っているそうです!!
風引など引かないようきをつけましょう~

・・と言うことで、土曜日はこちら♪
お鍋を作りたかったのですが、ちょっと抑えて蒸し物にしておきました(笑)
蒸篭に、お野菜をいろいろたくさん入れて、その上に豚のばら肉の薄切りを乗せて15分ほど蒸すだけ。
ポン酢に浅葱、大根おろし、七味と入れていただきました。



N106.jpg  


お野菜は、キャベツ1/3個、もやし1袋、にんじん1本(細切り)、
青梗菜1束、真ん中2つに切って、葉は火をとめる寸前に入れるといろがきれい ・・

お肉は是非、豚ばら肉がおススメです♪
 脂が適度にもやし、その他のお野菜に浸み込んでおいしいんです^^!


N136.jpg


そして昨日も風が強かったですね~(´Д`)!
お暖かいお料理第2弾^^トマトのストロガノフ♪
ガーリックを効かせた一品です。 

オリーブオイルで適当な大きさに切った牛肉の薄切りを炒めて、
塩コショウ、オレガノをふって一旦引き上げる。

バターでニンニク、たまねぎ、マッシュルームを炒め、小麦粉を少々ふって入れ、
ブイヨンスープ、トマト缶のトマトを入れてさっと煮て、
牛肉の薄切りを戻しいれて4~5分煮て出来上がりです。

バゲットを添えて、スープをつけながらいただきます~^^♪ 

 

お昼は駅前西武に入っている中華やさんで飲茶のコースをいただいてきました。


N123.jpg 

蒸し鶏のねぎソース。鶏肉がしっとりと軟らかい!なんでかしら~(^^)ゞ



N128.jpg 

水餃子、茹で菜の花添え。


N130.jpg 

蒸篭肉まん、シュウマイ、餃子、春巻き(奥)



N133.jpg 
 
辛~~い坦々麺。


N126.jpg 

ぱりぱり焼きそば。単品で♪

N136_20090427174216.jpg  

熱々の胡麻だんごとジャスミン&ウーロン茶。


N139.jpg 

杏仁豆腐、ココナツミルクで♪

お昼おなか一杯になったのに~、よるまたぺろりと入る恐ろしさかな~~~(笑)・・・

ではよい連休をお過ごしくださいね~☆



 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/831-d96988a7
