
  

L223.jpg   



久しぶりにハンバーグを作りました。
3人分で、合挽き300グラムくらいに、たまねぎのみじん切り小1個分、卵1個、
パン粉大さじ3杯、塩コショウ&ナツメグを入れてコネコネ♪

3等分するとやや大きめ^^


ソースはカンタン!
ハンバーグを焼いたらお皿にいったん引き上げ、出た油を残して
(多ければキッチンペーパーで半分くらい吸い取る♪)
中濃ソース、ケチャップ、赤ワイン、各大さじ4~5杯、
にんにくのすり下ろし1片分、ブラックペッパーを挽いて
強火で混ぜてとろっとしたら止める。


ハンバーグを戻し入れ、絡めて出来上がり♪
ちょっとソースが煮詰まったけれど、、、 


ふんわりとした本格的ともいえるお店っぽいお味に仕上がりました。
ロメインレタスとマッシュポテトを添えて一緒にいただきました☆


M231.jpg 


わかめと玉子のチキンスープ。



M241.jpg 


☆ ☆ ☆ 

 


M264.jpg 



昨日作ったイチゴのムースを巻き込んだロールケーキ。
イチゴが濃い味でそのまま食べたい衝動に駆られたけれど、
これも作りたくてうずうずしていたのでぐっと我慢(笑)。口に入れたのは1個だけ(笑)・・^^

 

 M229_20090411005758.jpg


A4サイズのコピー用紙をカッターナイフでこんな風に適当に切り抜き、
ケーキに乗せて、粉砂糖を茶漉しでふりかけてちょっとおめかし♪


M208.jpg 

お庭の山吹がたくさん咲きました。とっても愛らしい♪これはこれでまた楽しめます。



きょうも暑いくらいの1日でしたね~。関東は24度まで上がりました(;´Д`)
朝晩少し冷えるので、布団はいで寝冷えしないように!気をつけましょう~。

散り始めた桜もまたロマンティック!!週末はのんびり散歩もいいですね・・・

こんな事情でなかなか遊びに伺えず失礼しています^^;
何卒よろしくお願いいたします(^^;)v  ~yoko~



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/824-1601458c
