
     
M066.jpg  

こちらは週末のご飯・・

ここのところ、メニューが偏りがちです。鯛もすこし前に作っています・・(^^)ゞ

フライパンにバターとオリーブオイルを半々に引き、にんにく、オレガノと、
塩こしょうして小麦粉をはたいた鯛を皮目からじっくり焼きました。


皮がパリッとなるようにひっくり返したらふたをしないで焼きます^^
いただくときにあら塩をかけて ・・・

トマトと、ハーブレタスはイタリアンドレッシングでさっと和えてのせました。 
 

  M014.jpg 

なすともモッツアレラチーズのトマトソースグラタン。



M079.jpg 

友人宅にお弁当持ってお邪魔しました。
夫とぶらり、気の向くままに歩こうとおもっていたので、
お弁当も冷蔵庫のもので・・・(;^^)v

昨日、買い物しておいてよかった~~


M088.jpg

 (一段目・手前から)
・鶏もものから揚げ
・ハム、絹さや、ウドのからしマヨネーズ
・木の芽の素揚げ
・たまご焼き
・たこと新玉ねぎのマリネ
・鰆の味噌漬け焼き
 
(二段目のお重に)
・筍の五目煮
・桜の葉のひとくちごはん

                 

出かける前にパチリ^^

M012.jpg 

もち米を入れたご飯を、(お水で軽く洗った)桜の葉の塩漬けで巻いて見ました♪
ほんのり塩気と香りが楽しめてとてもおいしかった ^^




M085.jpg 


暖かかったけれどお天気はいまひとつ^^
友人も炒め物、和え物などを作ってくれました。
友人宅の近所の桜並木を歩いて思い切りリフレッシュ☆

 

M043.jpg    

息子は家で・・一人分前をわっぱに詰めて♪

お花見スポットはたくさんの人でにぎわっているのでしょう~^^
まだまだお花見はこれからですね!

ぜひ楽しいひと時を~☆






Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/821-0aa9ed48
