

d0248.jpg

今晩は時間がなくて、チョ~~カンタンメニュー;
料理時間は20分くらい。。。

京都丹波牛の肩ロース、安くなっていたので購入、けっこう軟らかくておいしかった。
鉄のフライパンでそのまま焼いて、タレをつけていただく・・・


d0001.jpg
最近スーパーにもおいている、ジョジョエンのやきにくのたれ
コレ、美味しいと思いますよ?



キャベツのス~プ。
鍋に水をたっぷり入れ、キャベツ1/2個をざっくり切って入れてしまいます♪
ベーコンと固形ブイヨン1個入れて、20分煮る。
キャベツの甘みでいいお味になるの。

TVでちょっと前に、田中真紀子さんが出ていて、忙しいときのお助けメニューだった、といってたの、思い出して作ってみました^^


もう1品は、かぼちゃの豚そぼろ煮。みりんと砂糖でちょっと甘めに味付け。


 


応援してね^^
banner_02.gif  food80_15_purple.gif  recipe_blog_1.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/82-ba2d8f45
