
  

 L783.jpg

 

今がまさに旬の、うど。サラダにしたりきんぴらにしたり、、、
少し癖のある味と、シャキシャキっとした歯ざわりがおいしい~^^



L781.jpg 



ざる豆腐ですが、「桜豆腐」という名前が。。。
お豆腐やさんに、桜が入っているの?と聞いてみたところ、
上に乗っているだけとのこと(笑)。
でも大豆の種類が違って、おいしいのだそう~(^^)v
確かにマッタリしておいしかったです。



L7169.jpg  


蛍いかと長ネギの酢味噌和え♪
塩とお酒をし少し入れてさっと茹で、
酢味噌をかけて。


L792.jpg 


パパのリクエストですっかり和食になった夕飯でした^^。
こちらはご本人が魚屋に行って調達してきた中トロ盛り合わせ。
今日のはいいよ~!といっていたそうで、ほんとに美味でした♪





L773.jpg 

L774.jpg 

じょうよ饅頭。

なんだかとても作りたくなって作ってみたのはいいけれど、
山芋を入れるせいか(手にくっついて)形を作るのが難しい~~(;´Д`)

載せようかどうしようか迷ったお饅頭~(笑)

☆ ☆ ☆


~~いつも遊びに来てくれるみなさまへ~~

そろそろ3月も終わり、、。新たな生活に向けて準備(引越しや部屋探しなど)で
慌しくされている方も多いのではと思います^^
そして、いつもカフェラターブルに遊びに来てくださりありがとうございます♪

我が家では、息子が今度は中学3年生。本人に自覚があるのかどうかは別として、
高校に向けてがんばらなければならない時期に入ります。

3年生になったら提出物など忘れものもないようにしなくてはならないし、
無関心では済まされないようです^^;

夫、子供ともいろいろ話し、私自身も食事の時間なども見直し、
またパソコンに向かう時間をこの1年間、少し減らそうと思います。

私にとっても励みになっているコメントにもお返事が遅くなってしまい、
またしばらく伺えずに失礼しています^^;
これからも思うように返せなくなってしまうかもしれないですが
ご了解いただけるとうれしいです^^;

こんな事情ですが、引き続き、覗きに来てくださるととてもうれしいです♪
これからもよろしくお願いします^^



そして、、、お花見もそろそろ始まりますでしょうか~♪
どうぞ素敵な一週間をお過ごしくださいね~☆(^^)v

~yoko~

 



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/817-4c971a48
