
 449.jpg 



週末の金曜日、今日も寒かったです~。
今日はキチンのクリームソースを作ってみました。クリーム煮にしようと思いつつ、
なぜかソースを別に作り、上からかけした。

せっかく表面がパリッとしているチキンが、ふにゃっとなってしまうのがどうも^^;

キノコクリームははマッシュルーム&シメジをたっぷり♪
そのほかガーリック、玉ねぎもみじん切りにして炒めました。



 448.jpg 

残りご飯をいためたガーリックサフランライスもつけて。
ワインは白にしました^^。


435.jpg


これはアスパラの温サラダ。
弱火で少しやわらかめに茹で(色が変わらない程度)引き上げたらそのまま冷まし、
オリーブオイルとワインビネガー、しおここしょうを合わせたドレッシングをかけていただきました。
レッドペッパーを彩りに叩いて入れました^^

筋がなくやわらかいアスパラで、とてもおいしかった~

 
L768.jpg 

こちらはお昼に作っておいたデザート。
早く使ってしまいたいサツマイモをスイートポテトに^^♪

茹でてマッシュしたサツマイモにシナモンたっぷり入れて、パイ生地に入れて焼きました。
上新粉を少々入れたので、和風な出来上がりかな?とお茶を入れましたが、、

なんの・・・コーヒーにも合う~^^)v

 

l776.jpg

生クリームとお砂糖で、しっとり☆
桜の花(塩漬け)が余ったので乗せました~(笑

 

週末も寒さが続くそうですね^^;
お花見は来週末まで待つことにしました^^)v
ぶらりと咲き始めた桜を見に行くのには気持ちが良いでしょうね(´艸`*)

いよいよ、、、来週はお花見弁当など作ってみたいと思います♪
では、良い週末をお過ごしくださいね(^^)v

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/815-84740355
