
  

L518_20090318174940.jpg

 


  こんばんは。
午前中に立ち上げようと思いながら、気がつけばこんな時間に@@;
これからご飯を作って、部活帰りの中学生の教室があるので、まだまだ忙しそうです~(;゜Д゜)


昨日は鶏ももの竜田揚げを作りました。
漬け込むときに醤油、酒、みりんとしょうがも下ろして入れました^^
で、その鶏ももを3~4個拝借して、小さく切って茶碗蒸しに♪
これが以外にも美味しかったの。

茶碗蒸しの鶏肉って味気がないので、こうしてつけたやつを使うととてもおいしい~。


L083.jpg



 肉じゃがは昨日作ったのね^^)v
何でも多めに作ってしまうので、2日間くらいは食べる羽目になります^^;
でもこういうおかずがあると、メインは一品ですむからラク、、



L421_20090318175000.jpg


鞘入りで売っていたグリンピース。
鞘から出して、お米2合に、昆布(5センチ四方1枚)、酒大さじ1、塩小さじ1で炊きました。
旬のお味ですね~(笑) 



 L580.jpg

  

 

 

L508.jpg 

  

茶碗蒸しは夜少し寒いくらいのときが美味しく感じます☆

鰹節でだしをとり、漬け込んだ鶏肉、えび剥き身、まいたけ、
ほうれん草の茹でたのを少し入れました。

 


L512.jpg 

 

ここの所、急に暖かくなりましたね。
これで一気に桜のつぼみが膨らむのかな~?
開花まであと、一週間~~☆たのしみです!


では、布団剥いで寝冷えしないよう、お気をつけくださいね^^(・・・ハックション!~~・・・)

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/810-ccd1d8d1
