



c0282.jpg


空芯菜ってご存知ですか?
私は、恥ずかしながら、つい半年くらい前まで、知らなかったの。
芯が空洞なので、空芯菜、っていうんだって・・・へ~~なるほど~


それでね?一度食べたら、病みつき♪このシャキシャキとした食感とちょっとヌメっとしたところが、またたまらない!
なんにでも空芯菜使えるんだわ~コレが。
 


中華はもちろん、味噌汁でもいい^^
今日は、ひょっとしていいんじゃないかしら~?と思って作ってみました。
バッチリです!!ショートパスタで作ったけど、スパゲティでも同じくらい美味しいと思いますよ。




空芯菜とベーコンのぺペロンチーノ(2人前・所要時間ぜんぶで7~8分デス^^)

空芯菜・・・・・1束
ベーコン・・・・スライス4~5枚
ショートパスタ(ペンネ)・・・160gくらい
ニンニク・・・・・1片
赤唐辛子・・・1/2本(輪切りにする)
塩、こしょう・・・・少々
オリーブオイル・・・大さじ4杯
パルメザンチーズ・・・適量
 


湯を沸かし、パスタをゆでる。
その間に、具の準備。空芯菜を洗って、5センチ長さに切り、ベーコンも1センチ幅に切る。
フライパンにオリーブオイル大さじ3杯を入れ、ニンニク、赤唐辛子を入れ、ちょっと香りをつけたらすぐベーコンを入れる。最後に空芯菜を入れてさっと炒め、塩こしょうする。

パスタを入れ、ざっとあえて、塩こしょう、オリーブオイル大さじ1をまわしかけ、全体をあえてお皿に盛る。パルメザンをふってできあがり~♪



ぺペロンチーノ、おいし~ですよね~。何気ない料理だけれど、やめられないとまらない・・かっぱえびせんのようなパスタ。毎日食べても飽きないパスタ




おいしそうに見えたら、ポチッとオネガイします♪


 banner_02.gif  food80_15_purple.gif  recipe_blog_1.gif



 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/81-2232d4dd
