
   

L482.jpg 

  

  きのうは息子のリクエストでコロッケ。ジャガイモ、玉ねぎ&ゆで卵の粗みじんにしたものを入れました。
今朝、TVをみていたら、栗原さんがホワイトソースの簡単ジャガイモコロッケ、
というのをやっていました。


あ~~、一歩遅かったわ~・・とても美味しそうだったの~^^;
でも揚げ物大好き我が家(;゜Д゜)・・・
多分、数日したらUPされていることでしょう(笑)

  ☆ ☆ ☆

サザエが特売だったので(小さめだけど5個で580円くらいだったかな?)
お刺身用ではあったけれど、炊き込みご飯が食べたくて、
全部炊き込んでしまいました。

小鍋にお湯を沸かし、よく洗ったサザエを入れてボイル。
煮えるとふたがすぐ取れるのでいつもこうして作ってしまいます。はらわた(黒い部分)を除いて
薄くスライス。ゆで汁も、上澄みをおたまで救って一緒にお釜へ♪

あごだし、薄口醤油、酒を入れて炊き込みました♪


L488.jpg     


 サザエさん^^そういえば日曜日はサザエさんでしたね(笑)
最近はもう子供もとうとうちびまるこちゃんやサザエさん、見なくなりました^^
ちょっとさびしいデス(笑)

  

e0009324_274518_20090221004925.gif

    

840020_20090316115037.jpg

 

土曜日に作ったタコライス^^美味しくて病み付きになります♪

タコライスの素を使ってひき肉を炒めるので、お手軽にできちゃいます(^^)v
レタス、チーズ(フレークタイプ)とミニトマト、イタリアンパセリがあったので乗せました。
ビール&白ワインと一緒にいただきました。

 

SANY0538.jpg

 そして、海老マカロニグラタン☆
たくさん作ったけれど完売^^

 

L442.jpg

 

  

 

L448.jpg 

うちの庭の桜の木、年々大きくなってちょっと怖いデス^^;

横に広がると目立つので、剪定のおじさんについでに切って貰ったら
切り過ぎちゃって、今年はお花の部分がない!(゜Д゜)

今年は部屋からのお花見は無理なので、お弁当を持って
お花見スポットへ足を伸ばそうと思っています。

お天気がよくなったのでお花を買いました♪

ようやく春になってくれたようです^^。今週はよいお天気が続きそうですね~

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/809-27e5cc19
