
K977.jpg 

 

こんばんは。

今晩は、ちょこちょこいろいろ^^

マグロのお刺身、週末に食べられず、冷凍してしまったので、
自然解凍したあと、フライパンで表面だけ軽く焼きました。


オリーブオイル、醤油、しょうがの絞り汁少々、塩コショウを混ぜ、お皿に盛り付けてから
かけて、ねぎの千切り、イタリアンパセリをちぎって乗せました♪



K986.jpg 


ふき。大好きなんです~~^^
しゃきしゃき感がいいですね☆
だし汁に醤油、酒、みりんを入れてサッと煮ました♪


K900.jpg  


ふきを煮ただし汁が余ったので、温泉玉子にして浸けました。


K905.jpg 



お肉屋さんがリニューアルオープン♪お肉をいろいろと買い込みました(笑)
牛カルビを鉄板で焼きました~。

お肉はある程度買い置きしてフリーザーに入れておけるからいいわ~^^♪

 

今日はお天気がよかったですね~~。
大きなものも洗濯☆
風もあったのでカラリと乾きました^^

K918.jpg   


朝ごはん、、、には間に合わず、家族が出てから作り、自分で2個頂き(^^)
あと4つは帰りを待って、おやつ。

でもこれ、どちらかという朝食にぴったりです!
なんといってもベーコンをが入れたのと、マーマレードを入れたの、2種類☆


K940.jpg 

ベーコン。
 

K916_20090302221611.jpg 

こちらはマーマレード。1個に大さじ1。
おいしい(´艸`*)

作り方はこちらです、、、だいぶ前に作っているのね^^
こちらもワンボールでできる簡単レシピです♪


明日は夕方から関東にも雪が降るらしいです^^;
たまにふるとウキウキするけれど、あとがね~~(;´Д`)
滑って骨折しないように気をつけましょうね~(笑)

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/802-8c499f7c
